おはようございます。

今日は
気温が少しだけ落ち着き
過ごしやすい朝を迎えています。


昨年に続き、
これだけ暑いと蚊と遭遇しないことが
1番のメリット。

蚊に刺されやすい体質なので
虫除けスプレーが欠かせないのですが
今年は
1度も使っていない!!


と思っていたら。
朝一でベランダに出てみると
ふらついた蚊が私の腕にとまり、
この夏、
はじめて蚊をしとめました。

気温が下がり
蚊も活動しやすくなったのでしょうか。


今日は
もしかしたら蚊にさされやすい日に
なるかもです^^;

蚊にさされやすい方は
ご注意くださいね!




今年の5月に
ニトリで購入した超軽量のステンレスボトル





マスクを付けると
喉の乾きが酷いので
外出の際は
かなりの頻度で持ち歩いています。

IMG_0013x


買ったのはいいけれど。

冷たくして持ち歩きたいのに
氷が入らないという大失態。

IMG_0014a


軽くてコンパクトなモノばかりが
思考を占領していたので
氷のサイズまで考える余地がありませんでした。



溶かした氷を入れて
持ち歩くことも考えたのですが。

氷の消費量を考えると
氷のトレーを増やしたかったので
100均にお世話になりました!


いろんなカタチやサイズの
トレーが販売されていて選べるほどの種類!


選んだのは
縦長の氷が作れるサイズ

IMG_0027a



見事にすっぽり
ボトルの中に入ってくれます!
嬉しい!!

IMG_0019a



また、
グラスに入れても
お行儀よく
縦に入るので見た目も綺麗です。

IMG_0029a


ティータイムは
\愛用品 KINTOで。/



\氷にもこだわってみました/




必要なモノを買うのはいいけれど
それに伴い
使う関連アイテムの配慮が欠けていた
今回のお買い物。

IMG_0033a


たかが氷のサイズですが、
これ、
普段から癖づけておかないと
無駄にモノが増えるループに
はまってしまいます^^;



\身体の冷えを感じたら/




今回は
自分の反省を含めて記事にしてみました。

みなさんの
同じような体験談もお待ちしております^^
こちらも参考に。

ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ100均でリピート買いしているもの。

ブログ村テーマ 珪藻土

ブログ村テーマ 素敵なグラス 




  ・ ニトリ関連記事 ・  













 Go to travel  
 



カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村