代わり映えしない
我が家のキッチン。

IMG_9541a


しばらくの間、
何も変えずに過ごしていたのですが
毎日、
感じていたプチストレスが1つ。


毎日何度も使う
スポンジや食器洗い洗剤。

その周りはいつも
水浸し状態


モノをどけながら
拭きあげる作業のストレスを
少しでも減らしたい。

IMG_9556a


白いスポンジはコレです。





そこで。
あたらに秘密兵器を購入しました。

タイル1枚分の
大きなシートをまず、
ぺたり。

IMG_9569a



ホルダー部分を差し込めば
完成!

IMG_9570a



ジャーン!

IMG_9571a


もう、
コレはひと目ボレ
ぶら下げられる
ボトルホルダーは水回りにもってこい!


このホルダーを購入してから
ポンプタイプの
ヤシの実洗剤 に買い替えました!


スーパーでも手に入る
環境にも配慮したヤシの実洗剤は
我が家の定番洗剤です。



耐荷重は1kgまでOK!

IMG_9575a


余計なロゴもなく
全て
透明なのがイイ!


作りもしっかりめ。
何度も貼り直せるのが嬉しい!
※3個入りです。




正直、
もうちょっと下でも良かったんだけど
タイルの配置上、
こうなってしまいましたが

IMG_9572a


キッチンの流し周りにも
珪藻土プレートを置くか迷ってます^^;





この商品を教えてくれたのは
coyukiさん


シンプルで機能的なアイテム探しの
達人!

いつも真似っこさせて頂いています^^



キッチンの流し周りだけじゃなく、
洗面台周りのハンドソープや
お風呂場のシャンプーからボディーソープにも
使えるので
2セット買いしてもいいかも
※泡タイプのハンドソープの容器には
使えないそうです




久しぶりに
大ヒットした収納アイテム。


このホルダーは
今後、
みんなの定番になりそうな予感
鼻息荒めでおすすめしちゃいます
こちらも参考にどうぞ

ブログ村テーマ便利なぶら下げ収納特集

ブログ村テーマ100円ショップ お掃除関連グッズ

ブログ村テーマ掃除嫌いのお気に入りグッズ

ブログ村テーマ水廻りの掃除方法とおすすめアイテム

ブログ村テーマシンプル掃除で簡単スッキリ!


さいごに
今回、お試しさせていただいた
こちらの洗剤!
ナノソイクリーン

IMG_9833a


大豆から生まれた環境にも肌にも
優しい洗剤で
ハンドソープ、シャンプー、ボディーソープなど
暮らしのあらゆるシーンで使える洗剤です。

このソープの成分は
植物脂肪酸と水だけで作られていて
とにかくやさしい





ナノソイクリーンの特徴がこちら
洗浄力
抗菌力
抗カビ力
消臭力
静電気防止
生分解率
防サビ力
に優れている洗剤です。


使ってみると
水のようなテクスチャーなので
洗い流しが楽チン。

肌の弱い方に
ぜひ使ってみてほしい洗剤です。



\我が家の快適収納♩/
・水回りのぶら下げ収納・













 Go to travel  
 



カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村