定期的に
髪質に合わせて買い変えてる
シャンプー


昨年、
行きつけの美容師さんに
薦められたシャンプーが気に入って
めずらしく
1年以上使っている
デミ・ビオーブのシャンプー。


IMG_3992a


2ℓだとめちゃくちゃ格安で
買えます!!



こちらはトリートメント


洗浄力が優しく
頭皮に優しいシャンプーです。


洗髪した後は必ず
洗い流さないトリートメント(オイル)を塗り、
翌朝になると
ヘアオイルワックスでスタイリング。

ただでさえ
頭皮がオイリーなのに
くせ毛で毛量太くて多い毛質なので
しっとりさせる為に
オイル on オイルケアをしてたんですよね


そうすると
時間が経つと気になりだすのは
頭皮の臭い


普段のシャンプーでは
落としきれない頭皮の脂や臭いを
スッキリ洗い流してくれたのは
炭酸泡シャンプー

IMG_3990a


週に1度は
炭酸泡シャンプーを使っていました。
香りも好きでおすすめ。




最近は、
今まで自分の中にあった
「あたり前」や「執着」に気付き、
少しずつ
手放してみることにしています。

今回、
手放してみたのは
毎日シャンプーで頭を洗うこと。

IMG_3995a


頭皮は油っぽく
髪は乾燥してパサつきやすい。
そんな
頭皮と頭髪の持主なので
いつも
悩みが絶えませんでした。


お湯だけで頭を洗ってみると、
想像していたように
頭皮の臭いが気になることもなく、
パサつきがちな髪の手触りは
シャンプーしない方が良かったのには
ビックリ!!

洗い流さないトリートメントを
塗らなくても十分、
しなやかさがあるじゃないですか!!


夏になれば
皮脂がより多くでるので
シャンプーの出番があるかもしれないけど
湯シャンだけでもOK!

これを
発見できたのが何よりの収穫


たまーに
使うヘアオイルも今まで以上に
出番が減ります。

IMG_4000a



お気に入りの
炭酸泡シャンプーも使用頻度が
下がるのは間違いなし。

IMG_4011a


悩みが深ければ深いほど
手を加えた方が良いと思っているし、
色んなことに執着しがち

執着を1度手放してみると
最初は戸惑いや不安があるものの
意外な結果が待ってたりする。

そうなると
殻が破れてどんどん身軽に


季節によっては
シャンプーが必要なこともあると思いますが
状況に合わせて
柔軟にやってみたいと思っています。
ヘアケアの悩みもこちらを参考に

ブログ村テーマ 白髪染め・ヘアカラーについて

ブログ村テーマ シンプルな暮らしでやめたこと。

ブログ村テーマ 女性の抜け毛・ヘアトラブル

ブログ村テーマ 私の育毛法

ブログ村テーマ グレイヘアに憧れて



日に日に感染者数が増え続けており、
より一層の
予防と対策が必要のようです。

”首都圏封鎖”というキーワードを
聞くようになりましたが、
そうなると
感染確率が上がる場所が
①病院と②スーパーになるそうです。

最近は
食品の買いだめする人が多いせいか
スーパーに買い物に行くと人も多く、
レジに並ぶ人も多いです。
しかも。
待ち時間が長い!!

今のうちから少しずつ備蓄し、
もし
”首都圏封鎖”になったら
スーパーへ行かなくて済むよう
準備しておくことをおすすめします。
(情報元:本田健さんのYou Tubeより)


営業日4日以内で発送予定のマスク



4月上旬発送予定ハンドジェル



外出時には使い捨てのゴム手袋を!



4/17〜23日発送予定のマスク




・40代のヘアケア関連記事・
 







カテゴリー別、人気ブログはこちら





人気ブログランキング 40代ファッション




本日も
応援クリックありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




40代の着こなしをチェック!





* 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!

沢山の読者登録ありがとうございます


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram