スッキリした
着こなしに見せてくれる靴、
ポインテッドトゥ

IMG_6104a


お気に入りのあまり、
今まで何足か購入していますが
本当にこれだ!
という靴に出会えず、
ユニクロで購入した
ポインテッドシューズを手放してからというもの
ずっと探し続けていました。





ユニクロの靴のように
素足でも履きやすく、
私のような
足幅が広い足を入れても
靴型が崩れない
しっかりした靴がないか。


ネットで探しては試着を繰り返し、
ようやく、
履き心地が良く
私の幅広い足を入れても
広がりにくい
靴を見つけることが出来ました。


IMG_6108a


履き口が
Vカットになっているので
足を包み込む面積が広いので
靴が横に広がりずらい!!

IMG_6095a

クッション性もあるので
足裏が痛くならないのも◎



スペインの
エルチェで創業したブランド、
FAEDAのもの。



カラーは3色。
40%OFFになっています!


どんなに
好きな色、デザインであっても
靴だけはとにかく
履き心地や歩きやすさが重要!


最初は
フィットしていると思っていても
半年後、
痛みが伴うようになったり、
靴選びは
本当に難しい!


カラーパンツに
合わせやすいのもお気に入りの理由。

IMG_6099a

パンツ:SOEJU


今まで
買った靴をブログで紹介したあとに
足が痛んで
手放した靴が何足かあります。


靴選びに
何度も失敗しているにも
かかわらず
靴が好きなのもあり、
靴に対する執着がすごい^^;

IMG_6091a

コート:ギャルリーヴィ
パンツ:NOAHL
バッグ:VASIC



実際履いてみて
履きやすかったシューズ

    


カタチが綺麗!




自分の足にフィットした靴が
これからも
ずっと
販売し続けてくれればいいのですが、
それは謎。


今回、
気に入って購入したFAEDAの靴も
同じものが今後、
販売するかは不明


これからも
靴探しの旅が待っていることだけは
確かなような気がしていますが。

IMG_6071a


アウトソールもヒール素材も
ナチュラルカラーで


最近は
スパッツを踵までずらして
トレンカのようにして履くと暖かく
お気に入りの履き方です。


ちなみに今年は
レッグウォーマーをこんな感じで
履くのが流行っているようです。

スクリーンショット 2020-12-10 14.02.15
※スタイルクルーズより画像をおかりしています。


レッグウォーマーはこのタイプ。





今後も
足元は”とりあえず”で済ませず、
しっかりした靴を履きたい!
健脚の為にも
オシャレの気持ちを高めるためにも。


歳をかさねるごとに
靴に対して
ますます執着が増している気がしてます^^;

こちらも参考にどうぞ

ブログ村テーマ 大人の靴の選び方 

ブログ村テーマ 大人のリアルコーデ365日

ブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデ

ブログ村テーマ 大人のカジュアルファッション



・ファッション関連記事・













応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!





カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村