数日前に決まった
都内1泊旅行。


相方の
1年間の頑張りをねぎらい
都内某所に
日帰りで出掛ける予定でした。

が。
いわゆる”飲んべぇさん”なので
久しぶりに
都内の夜を楽しみたい!という
欲望がでて贅沢にも!?
都内に宿泊してきました。

今回の
1泊2日の手荷物がこちら。

IMG_0799a
(左)財布やポーチ
(右)カメラ・PC・お泊まりセット


長期旅行には
この荷物ケースがお気に入り




最近、
出掛ける際のお供になっているのが
一眼レフカメラ

あと
ノートパソコン

IMG_0796a


この電子機器が
重量があり、
バッグのほとんどを占領されるので
どうにか
コンパクトにしたいところ。


手荷物は
下着とカットソー1枚に
スキンケアとメイク道具のみ。

IMG_0791a


今回、
スキンケアアイテムの
試供品が全くなかったので、
漏れずらいテクスチャーのものは
ラップに包んで
持ち運びしました。

IMG_0794a


さずがに
化粧水は無理ですが
コットンにたっぷり含ませて包めば
いけそうな気もしています。


今回、
自宅で使っているものを
わざわざ持って出掛けましたが、
化粧品にこだわりがなければ
コンビニで
1泊分の基礎化粧品が
セットになったものを買ったり
ホテルによっては頂ける場合があるので
それを使えば
もっとスマートになりそうですね。


1泊2日の服装はこちら。

IMG_0775a


動きやすく汚れが気にならない
グレーデニムに
ネイビーのコートで出掛けました。

今季購入した
ローゲージのハイネックニット
寒い旅にも使えてとっても便利!!

というのが
ハイネックはストールなしでも
首もとが寒くないので
首に巻いたり
ほどいたりする手間が省けて
ノンストレスなのです!!


また、
セータの身頃が
ゆったりしているので
インナーのカットソーだけ着替えて
2日間、
同じコーデで済ませています。


足元は
歩くのが楽チンな
ユニクロのフラットシューズ。

IMG_0785a


唯一、
靴下の色を変えて
コーデを微妙に変化させています^^;

1日目はシルバーグレーで
2日目はブルーです。
まっ、気づいてくれる人は
まずいないと思いますが
別にいいんです。
(爆)

手荷物を減らす防寒対策なら、コレ!





1泊2日の旅を終えて
振り返ってみると
やっぱり
カメラが重過ぎる、、、、w

かるーいカメラに買い替えて、
もっと身軽に旅を楽しみたい!

あとは
1泊2日くらいだったら
ノートパソコンなしで行動できるよう
計画的に
やるべきことを事前に済ませておくか。


今後の
課題が残った旅になりましたが
とりあえず旅の目的は
果たせたので良し!とします^^;

年末年始、
帰省や旅行の予定がある方は
こちらも参考にどーぞ

ブログ村テーマ 旅のファッション

ブログ村テーマ 旅の手荷物

ブログ村テーマ 旅バッグの選び方

ブログ村テーマ モノを少なく、シンプルに暮らしたい


1週間以上の
帰省時の過去記事はこちらを参考に^^

・年末帰省時の手荷物とコーデ・












カテゴリー別、人気ブログはこちら





人気ブログランキング 40代ファッション



今日で
しごと納めの方も多いのでしょうか?
年末まで本当にご苦労様でした!

また
これから迎える大晦日〜三箇日と
バリバリ勤務な方、
お身体に気をつけて
頑張ってください!!!

さて。
そろそろ年明けの準備を
本気で進めなければ^^;

クリスマス過ぎると
ホント
時間が過ぎるのが早いっ!

本日も
ブログ訪問&応援クリック
ありがとうございます^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



* 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!

沢山の読者登録ありがとうございます


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram