今年の最新技術として開発された
超・強力粘着テープの
「魔法テープ」をご存知ですか?

IMG_3893a


見た瞬間、
浮かせる収納に取り入れたくて
早速、
使ってみました!!

「魔法テープ」の魅力を
感じて頂けたら嬉しいです!!


色は5色もアリます。
まずはクリアを買ってみました。


【特売】即納 超強力テープ 3m 両面テープ
魔法テープ 防音テープ 粘着テープ monkeygrip
5色選択 隙間 多機能 のり残らず はがせる 繰り返し使用可能
防水 耐熱 滑り止め 防災対策 家庭オフィス 寮 学校 会社 窓 ドア隙間充填




貼れる素材もイロイロ可能です。



スクリーンショット 2019-08-22 9.46.16


【・使用可能な素材・】
・木製
・ガラス
・皮毛
・タイル
・金属・
大理石
・革
・プラスチック


このテープの特徴が
とにかく何でも貼れて
浮かせられちゃうってとこ。

そして、
取り外しも可能で粘着の跡が
つかないという優れもののテープなんです!

試しにやってみたのが
ザルやお玉の貼付け収納。

重量があるのに落ちません!!

IMG_3885a


タイルに貼った「魔法テープ」20cmほどを
そーっと剥がしてみました。
最初は
丸めた方が取りやすかったです。

少しずつ引っ張って
伸ばしながら剥がしてみたら
綺麗に取れました!

IMG_3888aaaa-tile


強力粘着テープなのに
剥がしても
タイルに粘着が残らないのも本当でした
※今回は短時間で試してみましたが
時間が長くなるとどうなるかも検証してみます。



また、
食器用洗剤も浮かせてしまえば
シンク周りの拭き掃除も楽チン!
無理やり試しています^^;
※これはポンプタイプの洗剤が便利ですね^^;

IMG_3864a



「魔法テープ」にくっつけたあとは
取り方にチョットポイントがあります。

それは、
ひねりながら取ること。

IMG_3866a


ちなみに
ひねりながら取った魔法テープは
ぐちゃぐちゃに、、、w

IMG_3883aaa



また、
1度使ったテープは
洗うと再利用できるという!
コスパ良し!の
テープでこれも嬉しい^^

IMG_3881a


今回、
1番改善したい場所だったのが
流しの下の収納。

毎日、
流し周りで使うネットや防臭袋を
「魔法テープ」で扉の裏に直接つければ
落ちることもグラつくこともなく、
かがまず楽して取り出せます!

※今まで使っていた強力両面テープは
しばらく経つと落ちていました

IMG_3879a


箱入りタイプの
消耗品に切り替えて大正解!!





この特徴を
最大限活かせられているのが嬉しい^^


また、
食器棚として使用している
りんご箱は
ただ乗せていただけなので
ぶつかるとグラつくことがあります。

魔法テープをかませば、
ピタっとフィットして動かない!

IMG_3898a

これ、
耐震対策としても
利用できる優れものです!


洗面所では
先日、
買った音波電動歯ブラシの置き場所に
やや不満が。

IMG_3874a

コードが邪魔だったり、
スペースを占領されて
置く場所の工夫が必要な状態だったのです。

「魔法テープ」で台に貼ってしまえば
コード問題もスマートになり、
鏡前のスペースを有効活用できます。

IMG_3877a

あとは
付け替え歯ブラシの収納方法を
どうにかしたいところ。


トイレでは、
夏だけ涼めるようにタンク上に
卓上扇風機を置いていただんですが、
じつは
風の当たり方が甘い状態でした。

これまた
「魔法テープ」で壁に貼っちゃえば、
ダイレクトに風が当たるようになり
涼しくなりました

IMG_3871a


喜んでいたのは束の間。

調子にのって
こんなとこにも「魔法テープ」を貼り
リモコンの定位置を作ってみたのです。

外してみると・・・・

IMG_3872a

がーん!
壁紙が破けた!


トイレの卓上扇風機を外せば
同じ運命になってしまうのは確実、、、w
(涙)

IMG_3895a


壁紙にも貼れますが、
壁紙までもが剥がれるという、、、w

「魔法テープ」を
欲しいと思った皆さん!
注意して使用してくださいね^^;

にほんブログ村 にほんブログ村へ



使う人によって
まだまだ
「魔法テープ」の活用術がありそうな予感!


上手く活用すれば
収納グッズなんか要らなくなる可能性も。
みなさんのアイディアや
活用術をぜひ!教えてください^^

ブログ村テーマ 魔法テープ活用術 

ブログ村テーマ 便利なぶら下げ収納特集 

ブログ村テーマ 水廻りの快適収納方法とおすすめグッズ

ブログ村テーマ わが家の快適収納 


・我が家の快適収納 過去記事・











カテゴリー別、人気ブログはこちら





人気ブログランキング 40代ファッション



8月も最後の週になりました。
まだまだ
今週も暑くなりそうですが
陽が沈むと大分、
過ごしやすくなってきましたね^^

今週もまた1週間
よろしくお願いしますっ!
本日も
応援クリックありがとうございます^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ


* 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!

沢山の読者登録ありがとうございます


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram