溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

先日の記事、
『買って失敗したMUJIアイテム』
沢山のメッセージありがとうございます!
共感のメッセージや使い方のコツ。
そして
ラップケースを工夫して使ってらっしゃる方の
ブログの紹介まで
わざわざメッセージ頂き有り難かったです。
改善出来る部分はすぐ改善し
しばらく様子を見てみたいと思っています。
温かいお心遣いに感謝いたしま〜す♪



年内の用事があと1つ。
それが終れば自分のことや家のことに没頭できます。
それまで
出来る範囲で新年を迎える準備にとりかかっています。
毎年課題だった大掃除は
日々のチョコチョコ掃除が身に付いてきたお陰で
大分楽チンになってきました♪
まだまだやるトコいっぱいありますが^^;

お正月用にはじめて買ってみた
きんかん

PC227473a
めずらしく目につき初購入。
小さくてかわいいです♡
ほんのりあま〜く煮て頂く予定です。

そして玄関には
先日購入したヒヤシンスを植え替えし
ちょっとだけおめかし
(笑)
PC227503a

本当は筒型のシンプルな器が良かったんだけど
家にはなくあるもので対応した結果

PC227505x
ここ数日の気温上昇のお陰で?
もう満開です。

こちらは
先日の強風で茎がポキッと折れてしまい
急遽、救出してあげた水仙

PC237520a
ヒヤシンス&水仙ともに満開♪
いい香りを放ってくれています
欲を言えば
年始までもってくれるといいな^^;

やることいっぱいの年末、
ノロウイルスも流行っているようなので
手洗い&うがいをしっかりやって
身体を守り体調を整えられてくださいね!!
無駄に迷っている年賀状作り。ヤル気ゼロなんですけど^^;

ブログ村テーマ 年賀状フリー素材

ブログ村テーマ 年越し蕎麦

ブログ村テーマ 御節料理

ブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らし


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 片付け・収納(個人) 

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

  

Instagram