溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。



おはようございます!!
本日も当ブログに足を運んで頂き
ありがとうございます

* * * * *

乾燥が気になる季節になりました。

例年よりも?
手の乾燥と手荒れが酷い気がしています

こまめにハンドクリームを塗りたいと思っても
やることに追われているといつも後回し
年齢が出やすく、目につきやすいパーツなので
もっとマメにヌリヌリしたい!と
いつも思っています^^;

IMG_5425a
(左)素敵な方から頂いたタイ王室御用達のハンドクリーム、
panipuriはバラの香りがサイコー!
(右)クナイプのボディークリーム、
ポップ&バレリアンの香りがお気に入り♡


毎日、
慌てて入る布団の中で手のガサガサに気づき
ハンドクリームを塗りに布団から出る事が続いたので
枕元に好きな香りのハンドクリームを置くことにしました。

IMG_5430a

香りの良いハンドクリームを塗って寝ると
布団の中に大好きな香りが放たれ
リラックス効果を感じられ、とても心地よいです


また
乾燥や手荒れで悩んでいる方にもう一つ
愛用しているものをご紹介♪

これは
水仕事前に塗るタイプのハンドクリーム。

IMG_5435a

数年、
リピート買いしているロコベールです。



このハンドクリームの特徴は
水に強い密着ハードタイプ
長時間続くしっとり感
水に強く優れたカバー力
固めのテクスチャー(塗り込み要)
防腐剤無添加

朝、このハンドクリームを付けておくと
何回も塗り直さなくていいので楽チンです
また
掃除や水仕事前に塗っておくと手荒れのことを
心配せずに作業に専念できます

そして、
1度塗っておくと外出先で手のカサつきに
ギョッとすることが減るので、
こんなタイプのハンドクリームもおすすめしちゃいます



最近、
密かにこんなタイプのハンドクリームも
実は気になっています。
PWSハンドクリーム



塗ったあとに”おにぎり”がにぎれるほど
食品基準の成分で作られたハンドクリームなんだそう
食事の準備する前に塗れるのがいいですね。


そして
外出の際、持ち歩くポーチには
いただいたロクシタンのハンドクリーム(ミニ)を。
パッケージがなんともかわいい

ブログ村テーマ 愛用中のロクシタン

IMG_5441a


ハンドクリームを1本に集約したいと思いながらも
頂くことも多く、増えがちなハンドクリーム。
用途によって使い分け
気分によって香りを楽しみながら
潤いのある手先を維持していきたいと思います^^

以上、
色んなタイプのハンドクリームの紹介でした!
こちらも参考にどーぞ

ブログ村テーマ ハンドクリームが好き

ブログ村テーマ 心地よい暮らし方

ブログ村テーマ ポーチの中身を見せて

ブログ村テーマ バッグの中身、大公開!



興味がある方はこちらもどうぞ。





人気ブログランキング 40代ファッション

ブログランキング・にほんブログ村へ




更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram