溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。



おはようございます!!
本日も当ブログに足を運んで頂き
ありがとうございます


気温が落ちついたせい?
9月に入ってから
トンボが大量発生!!

買い物に出かけただけで
何匹のトンボと衝突したことか!!

お願いだから
顔にはぶつかってこないでほしいぃ、、、
痛いし怖過ぎっ


* * * * *


ここ3週間ほど
早起きの習慣が身に付きました。

いつも
目覚まし時計が鳴っても
グタグタしてたら2度寝してた!ってことが
恥ずかしながら多かったんですがっ

なぜ
早起き出来るようになったかというと
朝1番にやるべきことを残して
0時前には寝るように変えてみただけ。
それだけで大成功


早起きのお陰で午前中が長く感じ、
有効な時間を過ごせるようになりました。

ブログ村テーマ 早起きな生活


朝起きてからの一連作業は
やかんのお湯を沸かし、洗濯機を回しながら
窓を開放します。

IMG_2879a


相方がまだ起きてこないので
コーヒーを淹れながら
ベランダや空の表情を眺めながら
これからはじまる1日を感じる時間にしています。


ドリッパーはシンプルなデザインが揃う
KINTOを使っています。


ブログ村テーマ 愛用中のKINTO



そして
天気の良い日は
時間にして5分程度かな?

キッチンクロスを1枚敷いて
この上でコーヒータイム

IMG_2838a

イイホシユミコさんの器
” un jour "
鮮やかな色、ruri色がお気に入り♡

ブログ村テーマ イイホシユミコさんの器と料理


ただ
これだけのことなんだけど
固まった思考や感情が解放され
朝からリセットされる感じ

1度やってみるとやめられない


狭いベランダで育てている
植物の成長や変化を観察するのも
水やりするしている時の視点と違い
日々、発見があります^^


これは
セダムと多肉植物のコーナー。

IMG_2842a

手入れ出来ていないから
好き勝手に伸び放題!!

そろそろ
整えてあげなきゃ、、、w

ブログ村テーマ 多肉植物のある暮らし



朝早いと隣近所の方の存在を
気にしなくていいのも
リラックスできる理由です。

IMG_2829a


ほんの少しだけ習慣を変えるただけで
苦手だった朝が
心がリセットされ、満たされる時間に変身!

朝の習慣を変えてみると
その日の気持ちの在り方が全然違ってきます


過ごし易くなる季節のタイミングで
すこしだけ日々の習慣を変えてみませんか?
私がやって良かった
朝の習慣のご紹介でした

ベランダ、バルコニー、テラスを活用して
より暮らしを楽しむ人たち生活がとっても素敵でした
こちらもぜひ!参考にどうぞ

ブログ村テーマ バルコニスト

ブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かに

ブログ村テーマ ベランダガーデニング

ブログ村テーマ 私の朝時間


興味がある方はこちらもどうぞ。





人気ブログランキング 40代ファッション

ブログランキング・にほんブログ村へ




更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram