溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行しています。

* * * * *


好きな色は?と聞かれれば
即座に” Yellow " と答えるほど
” Yellow "に夢中になっています。


はじめて
” Yellow " のアイテムを買ったのは
20歳の頃に見つけた
IENAのステンカラーコート。

春のポイントカラーになり
10年以上愛用していたけれど
バスの座席の手すりにコートを引っかけ
破けてしまったという


それ以来、
” Yellow " から遠ざかっていたけれど
再び” Yellow "の流行が到来!!
そのお陰で
黄色のアイテムが増殖中!

IMG_0224xxx

この” Yellow " パンツも
6年前に購入したもの。
色褪せが気になりそろそろ卒業かなーと思っています。
そんな理由で
今季のメインアイテムにしてないけど
この色味が好きで
未だに手元に残しています。


以前受けたパーソナルカラーはSpring。
新たに受けたコンサル、Color Shapeでも
明度の高い” Yellow "は
似合う色と好きな色がマッチしているのも嬉しい

 ”似合う色 ”を知るコンサル

ブログ村テーマ パーソナルカラー/イメージコンサル
ブログ村テーマ 色彩塾☆color+shape


関連記事
40代ファッション、これからは理論でカラーを愉しむ

IMG_0221a


また
” Yellow "を身に付けていると
はじめてお会いした方や知り合いの方に
”私らしい色”と言ってもらえるのが
何よりも嬉しく
身に付けているとHappy♡になる色です


関連記事
パーソナルカラー診断後の似合うメイク探し


愛用中の
文房具までご覧の通り^^;

IMG_0222a

気になる色や好きな色が変わると
必ずチェックする色彩心理。
当たっている確率が高く結構、信用しています^^;

ブログ村テーマ 色彩心理・カラーセラピー


黄色が好きな人の色彩心理は
自由人・束縛を嫌う・組織で行動するのがニガテ
ドンピシャ

コンサルを受けると
ついつい”似合う色”を手に取りがちですが
色もカタチも『好き』を大切に
モノ選びを続けていきたいと思っています。

みなさんが
最近好きな色&気になる色は何色ですか?
好きな色のコーデをぜひ見つけてみてくださいね!

ブログ村テーマ Colorで魅せるコーディネイト

ブログ村テーマ 骨格診断3タイプ

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 大人のカジュアルファッション

ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服


秋物アイテムが少しずつ
出回ってきました!
さて。
今年の秋は何色をチョイスしようか。
手持ちアイテムを総チェックしたいと思います。

今日も沢山の方にお越し頂きまして
ありがとうございました^^



興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 片付け・収納(個人) 

人気ブログランキング 40代ファッション


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!




日常の一コマもゆるりとアップしています^^

Instagram