シンプルライフxシンプルスタイル

シンプルライフを目指す日常を綴ってます。 お陰さまで、光文社より『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』発売されました! 毎朝8時、Blog更新中☆

  • Mail
  • instagram

カテゴリ:シンプルライフ > 断捨離したもの


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス身の周りのものを断捨離していくと残したものへの愛着も湧くし数が少ないと代用品もないものは大切に使う気持ちが増してくる。残したモノを見てると自分が必要としているモノの傾向がわかってくる棚やクローゼットに収


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デスとうとうこれ、捨てちゃいました8年くらい使用していたキッチンのゴミ箱ゴミの分別は燃えるゴミ(生ゴミ)、プラスチック、ペットボトル、缶、ビン 大雑把に言うとこんなところ。このゴミ箱は主に生ゴミ入れとして2

シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス通販で利用したことあるところから 届く通販カタログ季節毎に定期的に届くものやお得なキャンペーン情報。サンプルが入っていたりクーポン付きだったり。好きなお店のカタログはパラっと目を通すこともあるけれど基本


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス断捨離を進めるにつれて手つかずでいたもの。人からの頂きもの。何かのお礼やチョッとしたプレゼントなどどれも私のことを想いチョイスしてくれたモノだと思うとどうしても手が止まっていまう。身につけるモノや部屋に


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス今年購入して良かったキッチン雑貨・洋服に引き続き断捨離して良かったもの。つまりなくても困らなかったアイテムをまとめてみました。  トラコミュ  捨てても、大丈夫だったもの。以下、アイテムごと記事に飛びます


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHILA★デス断捨離でゆとり生活かれこれ7年前以上に購入した掃除機デザイン&色がお気に入りで一目惚れして購入した一品。しかし。機能性がイマイチで使用頻度が低下  参考になるトラコミュです捨てても、大丈夫だったもの。使

シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス昨日は湘南江ノ島での花火大会でした。18時すぎから突然、花火の音にビックリ!↑知らなかった我が家のベランダから今年初めてであり今年最後の花火の鑑賞秋の花火は少し寂しい感じがしますが過ごし易い気候が良いの


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス昨日の雨でスッカリ肌寒くなりました暑がりの私ですがニット1枚では寒く、大股開き&早歩きで身体を温めながらのお出かけ少しはカロリー消費できたかな断捨離でゆとり生活クローゼットに続いて、今回整理 × 断捨離し


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス今日から3連休!また大型の強烈の台風が接近中!速度も遅いことからいち早く方向転換するなりどっかに行って欲しいぃ!暮らしまわりのこと*日に日に断捨離アイテムが増えていますがこの夏に断捨離していたものキッチ


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHIA★デスキッチンの流し回りの断捨離に燃えており、”スッキリプロジェクト” 進行中デス(プロジェクトなんて大袈裟!)スッキリさせた場所・ものずっと探し求めているもの”食器洗い用のスポンジ”スポンジってなんでカラフル


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルはじめた湘南在住、DAHLIA★デス* * * * *おはようございます。すっかり気温が落着いてきました。昨日まで毛布1枚で寝ていましたが毛布1枚じゃ、寒い!朝起きると身体が凝り固まっていて身体のSOSを感


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルはじめた湘南在住、DAHLIA★デス * * * * *先日の作業で断捨離した一つが食器洗いの水切りカゴ断捨離でゆとり生活狭いスペースに収まるサイズでなおかつ、気に入った素材やデザインが見当たらず、やっ

シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デスとうとう我が家から炊飯ジャー、なくなりました。今まで、あるのが当然で必需品だと思い込んでいた家電(その経緯はこちら★)あれから4回ほど鍋でご飯を炊いてみたけれど思っていたほど手間いらず。鍋で炊いたご飯を保


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルはじめた湘南在住、DAHLIA★デス* * * * *気温も大分上がり厚手のコートの着用日数も少なくなってきました早くクリーニングに出して冬物は早々にクローゼットの隅へ追いやりたいところ。寒暖の差がまだ


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス新聞を新たに契約してもらった水切り袋まるでマリ○ッコ風の柄(笑)これ。意外や意外便利です!三角コーナーを以前は使っていましたが三角コーナーを使うと三角コーナーも掃除が必要になる。゜(´Д`)゜。出来れば

↑このページのトップヘ

著書・掲載雑誌

著書・掲載雑誌

  • 毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ
  • みんなの家しごと日記
  • CHANTO(チャント) 2016年1月号
  • ESSE(エッセ) 2016年7月号
  • サンキュ! 2017年1月号