シンプルライフxシンプルスタイル

シンプルライフを目指す日常を綴ってます。 お陰さまで、光文社より『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』発売されました! 毎朝8時、Blog更新中☆

  • Mail
  • instagram

カテゴリ:


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス今日もいい天気♬昨日、ようやくナチュラルワックスをかけてみました!結果ナチュラルだけあってワックスしたという感じがしない!(笑)はじめてのワックスでハードル低くてまぁー良しとして。少しずつ、本格的なワッ


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス昨日もとても良い天気でした♬今日から大型連休に突入される方もいらっしゃるのでは? ゴールデンウィークの週間天気予報まずますの天気のようですね さて昨日、はじめて東京都現代美術館へ行ってきました♬スカイツ


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス先週から肌寒い日や天気の悪い日が続いていましたが久しぶりの晴れ!そして気温も上昇し暖かい〜♬やったぁ洗濯&初ワックスがけを楽しもう♬昔から手に取ることのなかった”一流ブランド品”高額とあって買えないとい


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス今日から月曜日1週間のはじまりですっ昨日、購入して読んだ本 なぜかお金を引き寄せる女性39のルール お金大好きな人の為に豊かになれる豊かになる本刺激バリバリで読んでて楽しいぃぃぃ!豊になるぞぉぉぉなぜかお


シンプルライフ×シンプルライフ邁進中のDAHLIA★デス今日は暑かったですね!この春一番の暑さだったとか。朝から洗濯機を何度も回しダウンジャケットを洗濯掃除もかなりはかどりました♬そして朝からホットヨガの中でもハードなクラスに参加。もうね、汗が半端ない!500c


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス昨日は入学式だったようでまだ着慣れない制服を着て初々しく親子で歩く姿が目に飛び込んできました♬  先日、たまたま見た番組で美魔女と呼ばれる40代女性が日々、欠かさず食べているものの一位が紹介されていまし


シンプルライフ×シンプルライフ邁進中のDAHLIA★デス風が時折冷たく感じた日中明後日は天気が崩れそうなので早々に花見しに行ってきました♬ 川沿いをてくてく・・・・自宅から片道4kmほど離れた場所にある公園へ途中にあるスーパーで食べ物調達していただきまーすっ! 1


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス 1週間滞在した甥っ子とも早いもので今日でお別れです昨日、訪れた江ノ島富士山と共に夕日がとても奇麗居ると居れば賑やかすぎて疲れるけれど(笑)居なくなるといつもの生活に戻りホッでも、どこか寂しかったり複雑


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス今日は春日和♬少し出かけて来ただけで何だか肌が焼けたような。そんな強い日差しを感じました。甥っ子が遊びに来て今日で1週間賑やかな日々を過ごしています。天気に恵まれ先日、江ノ島&江ノ島水族館へ。食事は江ノ


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス今日も太陽の日差しが高く眩しかった!紫外線対策が必要な季節 ですね部屋から見える夕日が奇麗だったので思わず夕日の光が木々の枝を1本1本美しく魅せてくれるその姿にもウットリ今日も明るく照らしてくれてありがと


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス知り合いの方がおすすめしていた本を買ってみました♬ 豊かさを呼びこむCDブック [ 居田祐充子 ]あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック [ 居田祐充子 ] 添付のCDを流すだけで豊かさや幸運を引き寄せるという摩訶不思議


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス書き損した年賀状やあまった年賀状を郵便局へ。切手に交換してもらおうと窓口に行ってきました。いつも通り、よく使用する80円切手をメインに交換してもらおうと思っていたら。窓口の方に4月以降の増税の説明を受け


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デスまたまた先日購入した雑誌のご紹介今月は何だかとーっても読書がはかどります季刊誌『住む.』海外の文化やインテリアにも興味があるけれど平屋や田舎の家はやっぱり落ち着いていいまだ『持ち家』ではない我が家にとって


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス、、、雪すごいですっ! Σ('◇'*)エェッ!?♪雪やコンコン〜♬ なんて呑気に歌っている場合じゃないデス昼過ぎからやむのかなーと思ってたら外は吹雪呑気な専業主婦はワクワクしながら外の様子が気になって外出してきま


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス、、、今日は『節分』ですねどこのチラシも恵方巻だらけ(笑)未だに節分に恵方巻を買って食べたことがありません、、、自分で作ることもしないのですが。節分に関係なく頂く極太のり巻きが大好き今日は4月上旬の暖か

↑このページのトップヘ

著書・掲載雑誌

著書・掲載雑誌

  • 毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ
  • みんなの家しごと日記
  • ナチュリラ 2017年5月号
  • サンキュ! 2017年1月号
  • ESSE(エッセ) 2016年7月号
  • CHANTO(チャント) 2016年1月号