シンプルライフxシンプルスタイル

シンプルライフを目指す日常を綴ってます。 お陰さまで、光文社より『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』発売されました! 毎朝8時、Blog更新中☆

  • Mail
  • instagram

カテゴリ:


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *いつかお会いしたいと思っていた人気ブロガーさんとお会いすることが出来ました♡*Little Home*のcoyukiさん”はじめ


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *おはようございます。昨晩から少しだけ暑さがやわらぎ過ごしやすい気温が続いています。私的には今年はじめて漬けた


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *先日、お風呂の排水溝掃除が楽になる!?の記事で排水溝用の目皿の紹介をさせて頂きました。関連記事お風呂の排水溝


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *掃除ニガテな故、掃除がしやすい環境作りは必須!関連記事キッチンの排水溝掃除が10倍楽チンに!!お風呂の排水溝


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *3連休も終わり今日からまた日常へ。どこに行っても暑く、スーパーの生鮮コーナーが1番涼しく涼むのに最適でした♪


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *おはようございます!良い天気でスタートした3連休初日。久しぶりに都内へ出かけましたが人が多過ぎっー!!人ごみ


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行しています。* * * * *夏が嫌いな理由の一つに害虫との遭遇特にゴキブリは大のニガテハッカ油で虫除けスプレーを作ってはいますが


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *おはようございます。連日&連夜暑い日が続いています知り合いの人と近所で会う度に梅雨明けした?と確認する会話が


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行しています。* * * * *今季、久しぶりにお茶用のジャクを購入しました。たっぷり1リットル入るので来客あっても安心です。昨日は


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行しています。* * * * *おはようございます!今週も1週間がはじまりました。もう梅雨明けしたんじゃないかと思うほどの天気で週間


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *おはようございます。福岡と大分の豪雨で日が経つにつれて被害状況が明らかになってきています。安否確認不明者の方

溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *昨年末に購入した無印のラップケース。その使い勝手が悪過ぎて先日とうとう手放すことにしました。関連記事買って失


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *早くも今日から7月2017年もアッという間に半ば過ぎてしまいました気候のせいか気分がモヤモヤ、体調もイマイチ


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *自分専用のデスクを確保して3年。それまでダイニングテーブルで作業し食事の度に使っていたモノやパソコンを机の隅


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *年に数枚買って楽しむ手ぬぐい用途はその時によって自由に楽しんでいます手ぬぐいの愉しみ方はこちらの記事で紹介し

↑このページのトップヘ

著書・掲載雑誌

著書・掲載雑誌

  • 毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ
  • みんなの家しごと日記
  • ナチュリラ 2017年5月号
  • サンキュ! 2017年1月号
  • ESSE(エッセ) 2016年7月号
  • CHANTO(チャント) 2016年1月号