シンプルライフxシンプルスタイル

シンプルライフを目指す日常を綴ってます。 お陰さまで、光文社より『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』発売されました! 毎朝8時、Blog更新中☆

  • Mail
  • instagram

カテゴリ:

 モデル雅姫さんが紹介していたPURE STYLEという洋書この本の内容はよく覚えていないけれどこの表紙のピッチャーの色や素材雰囲気存在感そのものに釘づけそのおかげでピッチャー好きに! (笑)一時期、かなりピッチャーにはまりました!ピッチャーを見るたびに買う日々が続

30代後半になると何かと気になる肌のこと。たるみ・しわ・しみが主な悩みでしょうか???特に”たるみ”は深刻な問題目の下のたるみや法令線が今の1番の悩みです、、、そして、エイジングケア用の基礎化粧品を見ていると必ずといっていいほど高い美容液やクリーム毎月の基礎


定期的に掃除したい洗濯槽3か月に1度のペースで定期的にやりたいけれどどうしても忘れてしまう洗濯槽の掃除洗濯ものを干す時に気付くことが多いこと・・・・洗濯ものに『カビの破片がついてる・・・』 慌てて、掃除をすることが定番となっていマス、、、、以前はドラックス


レトロな雰囲気に憧れて今の家に引っ越しして来た時に購入したレトロっぽい、ランプ(笑)ライト一つで部屋の印象がガラリと変わる光の明るさや色ひとつとっても気持ちや感情に無意識のうちに リンクしている心地良い、明るさや色生活していて過ごしやすく、心地よく感じたりで

生活の中でのチョッとした私のこだわり毎朝、メイクした後と外出から帰って来た時主に2回は手洗いするときに使うハンドソープドラックストアで普通に買えるハンドソープでも、もちろん良いのだけれどやっぱり、見た目のパッケージや精油を使用し、香りが良いものを選びたい私

一時はまりになったBasket かご見た目のかわいさはもちろん見せる収納として大活躍我が家は重ねたり、並べたり・・・・      積んだり、並べたりするのが好きなので、だいたい大・中・小のサイズがあれば、1セットで買っちゃいます(笑)ゴチャゴチャとしたものをとり

↑このページのトップヘ

著書・掲載雑誌

著書・掲載雑誌

  • 毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ
  • みんなの家しごと日記
  • CHANTO(チャント) 2016年1月号
  • ESSE(エッセ) 2016年7月号
  • サンキュ! 2017年1月号