シンプルライフxシンプルスタイル

シンプルライフを目指す日常を綴ってます。 お陰さまで、光文社より『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』発売されました! 毎朝8時、Blog更新中☆

  • Mail
  • instagram

カテゴリ: 自然の恵み


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス今日はとても暖かく上着も着ずにお出かけ♬暖かい気候に便乗し川沿いを散歩 今年初!!!大好きな”つくし”をはっけーんこの姿を見ると毎年、無性に刈りたくなります(笑)人が入り込めない川の土手に大量につくしが


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス3連休終日風が冷たかったけど天気良く洗濯物が良く乾いてくれました♪ベランダの花鉢は全て処分したと思っていたら、なんとなんとっ!大好きなムスカリの鉢だけ残していた私。スッカリ忘れていました!久しぶりにベラ


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス気温も上がり過ごしやすくなってきました。路地の桜の木々たちの蕾も少しずつ膨らみ花びらのピンク色が遠目でも分かるくらいになってきました♬九州ではソメイヨシノの開花が確認され、関東では月末〜お花見が楽しめそ


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス、、、 春に近づくにつれ花や草ぐさが芽吹いてくると土いじりがしたくなり園芸コーナーに自然と足が向きます一時はベランダに100鉢以上あった鉢も今は数個に少しずつ枯れてしまった鉢を 引っ越しを検討した事を機に大


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス、、、先日、届いたミモザ奇麗な状態を出来るだけ長く楽しみたくて久しぶりにリースを作ってみました♬ 届いたミモザを全部使い小さいリース3個大きいリース1個作る事が出来ました♬久しぶりのリース作りは楽しくて


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス関東地方あいにくの雨もよう天気が悪い日が続くようですね(´;ω;`)先日、買って来たアネモネ日中は花びら全開夜になると花びらが閉じるこの繰り返し・・・最近、これを楽しんでいますトラコミュ 花に癒されて♪気持


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス昨日から暖かい日が続いています♬過ごしやすくて家中、掃除の鬼となってやっています。5年以上、住んでいるこのマンション今まで数回しか掃除していないんじゃないか?と掃除した記憶があまりない箇所や初めて掃除す


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス2月も最終週となりました過ぎるとアッという間です今週末から気温があがり暖かい日を過ごせそうですね♬以前、ブログで紹介したビオラトイレで残りの3本ほどつぼみまで咲いてくれています気づけば、1ヶ月近くも咲いて


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス今日も暖かく過ごしやすい1日でしたこのまま春になってくれないあかなぁ、、、と思う今日この頃デス2月はまた真冬の寒さに逆戻りだろうから気持ち気合い入れておかないと久しく遠ざかっていた花屋今日は久しぶりに隣


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス年末に購入し、残ったみつばやパセリ、ローズマリーなど花瓶にいけて活かし中ローズマリーは香りが良く乾燥させてもいいですよね(☆゚∀゚)活けておくことで長持ちするし、キッチンにグリーンがあると爽やかな空間になっ


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス、、、今日もココロ折れそうになったけれどなんとか踏ん張って頑張ったよー掃除♪ とりあえず、台所と脱衣所と玄関を。明日はトイレと廊下と和室を少しずつ制覇していく予定です。  やはり、気になっているのに手つ


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス、、、毎年これからの季節楽しみで仕方がない球根の花が大好きな私水仙、ラナンキュラス、ヒヤシンスアネモネ、ムスカリなどなど沢山の花が出没します 先週購入したヒヤシンスの鉢白と紫を購入固かった蕾も少しずつ開


散歩の途中で拾った落葉色がキレイで夢中になって拾う今まで落葉を夢中になって拾った記憶なんかなかった改めてココロの持ち方ひとつで今まで見ていた世界がまったく違うものに見えてるなーと感じた出来事そして、私は日本の四季が大好きそして四季を感じれることの喜び小さ


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルはじめた湘南在住、DAHLIA★デス * * * * *週に1度は花を飾ることが日課だったここ2か月ほど花にココロが向かない日々がずっと続いてた* * * *8月玄関にいくつか花を育てたいと購入した苗何時の


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス、、、今日、はじめて気付きました秋の香りに。 今迄、夜に気付くことがほとんどで仕事の帰り道に疲れた身体にしみるきっと、無意識に身体に染み込ませているかのようそう。キンモクセイの香り オレンジ色の小さな花

↑このページのトップヘ

著書・掲載雑誌

著書・掲載雑誌

  • 毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ
  • みんなの家しごと日記
  • ナチュリラ 2017年5月号
  • サンキュ! 2017年1月号
  • ESSE(エッセ) 2016年7月号
  • CHANTO(チャント) 2016年1月号