シンプルライフxシンプルスタイル

シンプルライフを目指す日常を綴ってます。 お陰さまで、光文社より『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』発売されました! 毎朝8時、Blog更新中☆

  • Mail
  • instagram

カテゴリ: 自然の恵み


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス先日のFlower Lesonのアレンジ(今月のアレンジはこちら★)花が楽しめる期間が短いということで花が終わった後も楽しめるよう考えてくれた先生 アレンジに使用した花器や貝を使って夏らしい ディスプレイに変身!奇麗


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デスおはようございます。朝方、関東に上陸する予定だった台風本当に上陸したのか?と思う程静かに通り過ぎてくれました。お陰で気持ちよい天気今日は久しぶりのお日様を見る事が出来ています。そして、なんだか空気が澄ん


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス台風が九州に上陸しその後の進路や被害状況が気になっています現時点では関東には明日の朝に上陸する模様犠牲者なく被害も最小限に抑えられますよう祈るバカリです。・・・・・・・・・・・・・・・・・暑い日が続き、


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス本格的に今日から夏のセールがスタート!夏本番前にセールされると欲しい時にモノがなくて困るんですけどかと言って今の時期にセール会場に飛び込み前もって買い物する気もないけれど飛び込みたいお店が1つ。(笑)久


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★です湘南に暮らして7年鎌倉なんて電車で30分程の距離だというのに大好きな紫陽花を見に行くにもためらってしまう人の多さ今まで紫陽花の季節に1度しか鎌倉に訪れたことはありません。昨日は平日とあり少しは人が少ない


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス今日は雨朝からしっとりとした空気こんな日はまったりとした一日を過ごしたい。ここずっと何だか忙しくボッーとする時間がありません。 もともと家に居るのが好きなんですがアクティブな生活に変化してます。そうなる


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス月1度のFlower Lessonあっという間に2回目(1回目のLesson作品はこちら★)季節感たっぷりの花材で苦手な三方見のアレンジ(笑) 写真にとると粗が目立って仕方がありませんまだまだ修行が足りませぬ、、、【・使用


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス朝から晴れ間が出ています! 梅雨にお天道様を見れるなんてちょっとラッキー!な気分(笑)一日そうだといいんだけどどうやら昼間に一雨降りそう油断は禁物我が家のシンボルツリーのフィカス ウンベラータかれこれ10


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デスおはようございます。3日ぶりに雨が上がり肌寒く曇った一日のはじまりここまで天気がどよんとしていると梅雨入り前に念入りにしていたUVケアを怠ってしまいそう曇りの日でも紫外線は降り注いでいるから忘れないように


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス日中&西日の暑い日差しにやられて今まで定番だった自分の居場所を日陰に移動し模様替え&掃除を実施レイアウトが変わり掃除で清々しくなり気分リフレッシュ!豊富に持たない知恵をしぼりだし(笑)私なりの快適空間が


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス大好きな花のシーズン到来それは紫陽花毎年、新種が楽しみでここ数年、一つの株で3つの色に変化する品種も面白い。あとはグリーンから白の色が楽しめドライも奇麗なカタチで楽しめるアナベルなどアンティーク紫陽花も好


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス季節も春から夏に向け行動も少しずつ活発に気候が暖かい季節は心も身体も行動的にしてくれる気がします。 フツフツとやってみたいことが沢山出て来て、子どもの頃から好きだった事や好きだったけど挫折して実らなかっ


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デスゴールデンウィーク前に購入した切り花のクレマチス花は既に終わってしまったけどその後の新芽の成長がすごいっ!新芽が続々と伸びてきて植物の生命を感じます。水しかあげてないのにこの成長ぶり。つくづく植物のパワ


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デスゴールデンウィーク突入毎年、この時期の街路樹の新緑が大好きです植物の成長をとても感じられ爽やかな季節の到来♬天候も良く気持ちの良い季節です(′∀`) 帰省する前に自宅に飾っていたクレマチス蕾ばかりのもの


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス今日は朝から爽やかな天気太陽の強い日差しで目が覚めました♬今日も暑くなりそうです! 切り花を買って来てもかなり寿命が短くなってきました室内に花やグリーンがないとなんだか空間が乾いた感じになり落ち着きませ

↑このページのトップヘ

著書・掲載雑誌

著書・掲載雑誌

  • 毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ
  • みんなの家しごと日記
  • ナチュリラ 2017年5月号
  • サンキュ! 2017年1月号
  • ESSE(エッセ) 2016年7月号
  • CHANTO(チャント) 2016年1月号