シンプルライフxシンプルスタイル

シンプルライフを目指す日常を綴ってます。 お陰さまで、光文社より『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』発売されました! 毎朝8時、Blog更新中☆

  • Mail
  • instagram

カテゴリ: 自然の恵み


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。*実りの秋。大好きな実ものに出会える季節でも待っていては出会いは訪れない!私の期待に応えて!?家族が探してくれた” カラスウ


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。*頂き物のシンビジウム1本だけでも存在感があり華やかな花花持ちも良く年配の方に人気の花のイメージ。花は好きだけれど実はラン

溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。*春先から数カ月にわたり自宅を爽やかに演出してくれた枝もの、ドウダンツツジ▽ ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。*花屋に足を運ぶと秋の花がズラリ一足先にすっかり秋が到来していましたその中から今月は大好きなアナベルを飾ってみました▽そし


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。*先月ようやく出会えた鉢、ジュズサンゴ▽花が咲いたあと赤い実がなり、なんともカワイイ画像をアップした図▽まだまだ小さな鉢な


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。*規格外に育った野菜やちょっとだけ傷がついてしまっただけで廃棄される野菜が沢山あることをご存知ですか?その野菜たちを買取、


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。*おはようございます!!本日も当ブログに足を運んで頂きありがとうございます* * * * *先々週、やっと咲いてくれたハーブの


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *おやおや。こんなところに波平さんが!(笑)▽この南瓜と違った美しさ♡▽ 南瓜の魅力を色んな人にしゃべっていた


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *新しいモノがどんどん発信される世の中。流行のモノバカリ見ていると疲れるし流行バカリを追っている人や環境などに


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *花や緑と接していると草花が色んなことを気づかせ教えてくれる。葉っぱだけをとってみてもほんとに多種多様でどれが


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *2メートル近く育ったオリーブの木尺鉢以上のものがベランダに4鉢。その中の1鉢だけが毎年、実をつけてくれる水も


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *成長盛んな夏野菜緑黄色野菜が届きました!バレーボールほどの大きさのコリンキー!でかいっ!!!輪切りにすると水


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *買い物の帰り道。いつもの場所でしっかりと根を下ろし毎年成長し続けている植物と目が合う。大好きな山ぶどうつい先


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *朝、ベランダから入ってくる風の温かさで今日1日の暑さを予測しています^^;午前中に植物の水やりを終わらせ午後


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *おはようございます!九州地方が梅雨明けしましたね。関東の梅雨明けもカウントダウン!!本格的な夏がやってきます

↑このページのトップヘ

著書・掲載雑誌

著書・掲載雑誌

  • 毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ
  • みんなの家しごと日記
  • ナチュリラ 2017年5月号
  • サンキュ! 2017年1月号
  • ESSE(エッセ) 2016年7月号
  • CHANTO(チャント) 2016年1月号