シンプルライフxシンプルスタイル

シンプルライフを目指す日常を綴ってます。 お陰さまで、光文社より『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』発売されました! 毎朝8時、Blog更新中☆

  • Mail
  • instagram

カテゴリ: > インテリア

溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルはじめた湘南在住、DAHLIA★デス* * * * *おはようございます。昨夜から雨が降り続き連日寒い日が続いています。昨日までは半袖でも平気でしたが今日はさすがに長袖を手にとりました。みなさま風邪ひか


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルはじめた湘南在住、DAHLIA★デス* * * * *帰宅後の私の動線。玄関から左にあるキッチンへ向かい手荷物を置く。そこからまた玄関から右方向にあるハンガーラックがある部屋へ。帰宅後、家の中を行ったり


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルはじめた湘南在住、DAHLIA★デス * * * * *おはようございます。しかーし、雨続きますね。明日からの予報によればお天気マークが付いてますがほんとかいな???↑さんざん、予報に裏切られた人。*小


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルはじめた湘南在住、DAHLIA★デス * * * * *先日購入したりんご箱りんご農家のUSED箱を購入しましたが見た目の味と機能に惹かれ私の5つの要求を満たしてくれ大満足♪この木箱を洗面台の収納棚として使


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルはじめた湘南在住、DAHLIA★デス * * * * *自分が大切したい趣味が増え、モノが少し増えてきました。昨年から拾い集めている自然の恵みや生花をドライフラワーにしてみると想像以上のコレクション数に

溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルはじめた湘南在住、DAHLIA★デス  * * * * *久しぶりに朝から晴天!朝一に窓を開け外の空気を部屋中に取り込みながら暖かい珈琲を飲むのが心地良い季節。まだ肌寒いけれど一日のスタートの習慣、これ


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス今日から9月!学生さんは今日から新学期がスタート!私も新たな気持ちで今年残り4ヶ月を過ごしたいと思いますその流れで?我が家の中も新しい雰囲気に北欧ファブリック5年前くらい?いやいや。。。それよりもっと前に


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス久しぶりに訪れたリサラーソンのHPまだちょいと先のことだけどプチ楽しみが出来ました♪リサラーソンのファンにとっては楽しみな展示会が開催されることに 9月11日(木)〜23日(火)松屋銀座イベントスクエアに


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス、、、実家から取り寄せたスチーム棚子供の頃から実家で使用していたもの。確か、文房具類が納められ引き出しにはインデックスシールを書いて張っていた記憶が。そしていくつもインデックスシールを書き変えた跡シール


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス、、、12月になっちゃいましたね、、、気持ちは焦りますが一向に事が進みません再来週は実家に帰省するのもあって忙しくなることは目に見えているのに。ハァ・・・・さて、そんな悶々とした気持ちは置いといて(笑)か

シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス、、、今日は我が家のインテリアのこと。我が家のインテリアのKeyカラーはブラウン木々を連想させてくれる色木のぬくもりや時間とともに表情を変えてくれる『木』が大好きそんなのもあって、この色はすごく落ち着きます


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デスおはようございます♪今日も気温が20度を下回り天候は雨肌寒く長袖着用し、厚手の靴下をはいています。リビングでのPC作業は足が冷えます。昨晩はリビングにコタツ用の敷布団をひきました。そして、足が冷えるのですで

そう。ずっと、こんなアイテム探してたHUNGER CLIP部屋のちょっとした雰囲気を変えるのにカーテンではなく、手持ちの布をサラッと変えたくて探してた。カーテンを作るほどの気力もないから(笑)手抜き主婦の私にとっては『待ったました!!!』早速、布を挟んでぶらさげるだ

 モデル雅姫さんが紹介していたPURE STYLEという洋書この本の内容はよく覚えていないけれどこの表紙のピッチャーの色や素材雰囲気存在感そのものに釘づけそのおかげでピッチャー好きに! (笑)一時期、かなりピッチャーにはまりました!ピッチャーを見るたびに買う日々が続

一時はまりになったBasket かご見た目のかわいさはもちろん見せる収納として大活躍我が家は重ねたり、並べたり・・・・      積んだり、並べたりするのが好きなので、だいたい大・中・小のサイズがあれば、1セットで買っちゃいます(笑)ゴチャゴチャとしたものをとり

↑このページのトップヘ

著書・掲載雑誌

著書・掲載雑誌

  • 毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ
  • みんなの家しごと日記
  • ナチュリラ 2017年5月号
  • サンキュ! 2017年1月号
  • ESSE(エッセ) 2016年7月号
  • CHANTO(チャント) 2016年1月号