シンプルライフxシンプルスタイル

シンプルライフを目指す日常を綴ってます。 お陰さまで、光文社より『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』発売されました! 毎朝8時、Blog更新中☆

  • Mail
  • instagram

カテゴリ:


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *今年もこの季節がやってきました!仕込み作業は今年で3度目の実山椒 ブログ村テーマ 手しごとと家しごと 黄緑色


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *スーパーで大量販売されていたエディブルフラワー(食用花)飛ぶように売れてない状況を察しこのままだと処分されて


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *昨年はじめて作った自家製ポン酢1リットルちょっとの容量が出来上がりました!1年かけてドレッシングや餃子のタレ


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *春先に植えたジャガイモを収穫しました。ジャガイモって3ヶ月で収穫できるんですね!!▽子どものような小さなジャ


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行しています。* * * * *畑で栽培していたパクチー(コリアンダー)に花が咲き種が実りました。今までだったらハーブに花が咲けばお


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *ベランダで育てているバジルがあっという間に青々と茂り放っておくと葉が固くなってしまう、、、w慌てて摘み取りジェ


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *散歩途中に新鮮野菜が目に入ると食べたい食材を買って帰ってくるようになった相方さん。この日は旬の新にんにくとフ


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *知り合いの方が絶賛していた新潟県の上野農場さん購入先を教えて頂きお米と味噌をお取り寄せしてみました。▽28年


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *旬の野菜、”スナップえんどう”と”きぬさや”一つひとつ個性あり”スナップえんどう” が ”きぬさや” にそっくり


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *昨年の秋に植え付けしたニンニクカラスに狙われないよう対策した結果、やっと収穫出来ました!! ブログ村テーマ 本


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *今年もやっぱり仕込んじゃいました♪▽美味しそうなまっ赤な完熟トマト▽昨年に引き続き2度目の自家製トマトケチャ


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *ゴールデンウィークもあとわづか。人が多い場所に行くと気分が悪くなるので世間とは逆行した過ごし方をしています^


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *昨年に引き続きレモンのマーマレードを作ろうとはじめてお取り寄せした 草生農 せとうちエコガーデンの無農薬レモン


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *いよいよイチゴの旬が終る季節1パックの価格が200円を切りました。イチゴがしばらく食べれなくない寂しい気持ち


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *江の島沖で採れたしこいわしが店頭に並ぶ季節になりました。昨年、はじめて作ったアンチョビ▽関連記事:アンチョビ

↑このページのトップヘ

著書・掲載雑誌

著書・掲載雑誌

  • 毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ
  • みんなの家しごと日記
  • ナチュリラ 2017年5月号
  • サンキュ! 2017年1月号
  • ESSE(エッセ) 2016年7月号
  • CHANTO(チャント) 2016年1月号