シンプルライフxシンプルスタイル

シンプルライフを目指す日常を綴ってます。 お陰さまで、光文社より『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』発売されました! 毎朝8時、Blog更新中☆

  • Mail
  • instagram

カテゴリ:


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス、、、駅に向かうまでいつも通る店その店の広告が変わったくいしんぼうの私は無意識のうちに欠かさずチェックしているこのお店にしてはめずらしいメニューほっともっとの新メニューガパオライス鶏肉とバジルのお弁当 


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★です。昨日と気温差ー10度一気に肌寒くなりましたね、、、こうなったら、着る物も部屋の中も秋仕様リビングの部屋にはコタツ用のカーペットに変更しました。そして、続々と我が家には秋の食を楽しんでいます先週の小包に続


今年もあと3か月早いですね9月末といえばほとんどの会社は上半期の最終月とあって、忙しい時期ですよねそんな時期に私は生まれました (笑)38th贅沢にホールのシンプルケーキをリクエスト!ふわふわスポンジに生クリームとイチゴがたまりませんっ!!!ここずっと気落ち


シンプルライフ×シンプルスタイル目指し中のDAHLIA★デス今日も秋晴れ気持ちのいい天気でした。日差しは強く、日中動くと汗ばみますが、風は冷たく少しずつ季節は移り変わっていますね。そんな天気の中、久し振りにタイ料理ランチへ行ってきました♪ 海老チャーハンをオー


シンプルライフ×シンプルスタイルを目指し中のDAHLIA★デスすがすがしい天気にハイテンション!!!洗濯モノもカラッと乾いて掃除日和ですね♪さて。今日は嬉しいことが♪1年以上、連絡してなかった友人ふと、ここ1週間内に彼女のこと『元気かなー』って思いだしていたんで


関西の御友達から頂いた京都のスイーツ茶の菓この、お菓子中にホワイトの板チョコが挟まれているんですが本当に美味しいHPでこのお菓子についてググッてみたところ京の匠、3人のコラボで作られた一品は自分用に買って食べたい!(笑)  抹茶好きなお友達にぜひぜひおすすめで


シアワセの象徴生クリームテンコモリここ数年、ホットケーキの株があがった!(笑)私の子供の頃の扱いとはえらい違い!!!昭和の香のあったホットケーキが今や、ホットケーキ専門店が出るほど人気にタワーのように盛られた生クリームの存在がとーってもココロを揺さぶるご馳


大好きな餃子2人暮らしなのに、作る時は一気に大量にネタを仕込みます(笑)大半は私の胃袋に入ってしまうのですが、、、、(汗)料理好きな友達に『寒天入り餃子』の作り方を教えてもらってからというもの今まで焼き餃子メインだったのが水餃子メインに。コンソメスープに粉寒


横浜に近い場所に引っ越ししてきて5年駅中の店や駅の改札口によく目につく崎陽軒正直、そこまで魅力を感じなかった崎陽軒のシュウマイでも、浜っ子は違うらいしいぃ、、、そのことを知ったのはTV アドマチック天国の横浜特集を見てから驚き!!!シュウマイを日常の食卓に並


茅ヶ崎駅から10分ほど歩いたところにあるさくら寿し昨年、1度きりしか行けずにいたけれど久し振りに訪問店内にはカウンター6席しかない小さなお店で店内はいつも満席で予約を取るのもなかなか難しいお店 ネタが新鮮なのはもちろんのことボリュームあって安くて美味しい今日


用事があり、平塚駅へバス亭でバスを待っているとなんともあまーい香りがっなんともいえない昔ながらの素朴なお饅頭を発見都まんじゅう自動機械の中に生地やあんこを流して作られていたこのお饅頭10個で350円生地の中には白あんが入っていてなんとも甘さ控えめで何個も食べれ


先日、実家から送られてきたナス一緒に梱包されていた『マーボーナスの素』 まずは 『マーボーナス』を作ろうと思いきや、急遽変更(笑)素揚げしたナスをトマトベースのソースにからめてパスタの出来上がり  働くようになって、料理することが義務のようになり、手間暇か


月に一度のペースで母親が送ってくれる小包段ボールに隙間なくキレイに計算されて梱包された段ボール自分が作った野菜や農家の友達から頂いた野菜を二人分の使いやすい大きさのものや量を計算して送ってくれる今回はお友達から頂いた沢山のナスがメインキュウリ・ゴーヤ・ピ


基本的に野菜好きじゃなかったのにいつからだろう、、、新鮮野菜や種類豊富な野菜を見るととてもテンションがあがる私はじめて那須高原のペンションに宿泊しに行ったときのこと。ペンションでの夕食で出てきた野菜が新鮮で美味しかったこと!これを機に、新鮮さな野菜に着目

↑このページのトップヘ

著書・掲載雑誌

著書・掲載雑誌

  • 毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ
  • みんなの家しごと日記
  • ナチュリラ 2017年5月号
  • サンキュ! 2017年1月号
  • ESSE(エッセ) 2016年7月号
  • CHANTO(チャント) 2016年1月号