シンプルライフxシンプルスタイル

シンプルライフを目指す日常を綴ってます。 お陰さまで、光文社より『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』発売されました! 毎朝8時、Blog更新中☆

  • Mail
  • instagram

カテゴリ:


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *いつかお会いしたいと思っていた人気ブロガーさんとお会いすることが出来ました♡*Little Home*のcoyukiさん”はじめ


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行しています。* * * * *いつかやりたいと思っていた自宅でパンを焼くこと。20代の頃、教室に数回通ったことがあったけれどその場


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *先日、お取り寄せした旬の野菜”トウモロコシ”軽く片栗粉をまぶして揚げた後にバターに醤油をたらし、ちょこっと砂


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *おはようございます!九州地方が梅雨明けしましたね。関東の梅雨明けもカウントダウン!!本格的な夏がやってきます


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行しています。* * * * *今季、久しぶりにお茶用のジャクを購入しました。たっぷり1リットル入るので来客あっても安心です。昨日は


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *今日も暑い1日でした。今週ずっと30℃超えの日が続くようです。今月頭に漬け込んだ梅シロップが出来上がりました


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *おはようございます。福岡と大分の豪雨で日が経つにつれて被害状況が明らかになってきています。安否確認不明者の方


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *おはようございます。台風が過ぎ安心して過ごしていた昨日、九州〜山陰地方で大雨の被害が出ています。今日も猛烈な


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *おはようございます!!昨日も暑い1日でしたね30℃超えの暑さに早速こたえていますしかも夜の湿度が高くて寝苦し


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *どんどん増えてる我が家の味噌だれ具材を入れて漬けておくだけの簡単味噌だれは暑さを乗り切るこれからの季節にピッ


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *義母が送ってくれた河内晩柑。グレープフルーツより酸味がなく果汁多目の旬の果物が9kgも届きました!!▽なるべく


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *はじめて液体調味料入れを購入しました。今まで液体調味料を他の容器に入替する作業は面倒くさいし衛生的に考えて絶


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *6月中旬からはじめたらっきょう漬け塩漬け・味噌漬けを作り味噌漬けの美味しさに関連記事やみつき味噌らっきょうら


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *珍しい色の野菜が目にとまり思わず購入したのはホワイトクイン南瓜と白瓜▽あまりにも見た目が爽やかなのでしばし飾


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *はじめてらっきょう漬けにチャレンジしてみました。食べきる自信がなかったのでひとまず800g購入。たくさんのレシ

↑このページのトップヘ

著書・掲載雑誌

著書・掲載雑誌

  • 毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ
  • みんなの家しごと日記
  • ナチュリラ 2017年5月号
  • サンキュ! 2017年1月号
  • ESSE(エッセ) 2016年7月号
  • CHANTO(チャント) 2016年1月号