シンプルライフxシンプルスタイル

シンプルライフを目指す日常を綴ってます。 お陰さまで、光文社より『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』発売されました! 毎朝8時、Blog更新中☆

  • Mail
  • instagram

カテゴリ: シンプルライフ


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *おはようございます!台風が上陸し直撃だった地域もあったようですがみなさまのお住まいは無事でしょうか?関東は夜

溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *昨年末に購入した無印のラップケース。その使い勝手が悪過ぎて先日とうとう手放すことにしました。関連記事買って失


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *年に数枚買って楽しむ手ぬぐい用途はその時によって自由に楽しんでいます手ぬぐいの愉しみ方はこちらの記事で紹介し


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *梅雨らしい天気だった週末、サマーセールがスタートした店舗もチラホラ見かけました。セールで賑やかなお店を横目で


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *注文した梅がなかなか届かず梅しごとに取りかかれずにいます^^;年に1度の手しごとなので今年も新しい梅レシピを

溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *おはようございます!昨日は梅雨入りしてから初めて1日中雨が降り続け肌寒い1日でした。今日は晴れ間が見れ、気温


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *昨年はじめて作った自家製ポン酢1リットルちょっとの容量が出来上がりました!1年かけてドレッシングや餃子のタレ


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *おはようございます!梅雨入りしたというのに今日は暑くなりそうです!!関東地方、最高気温が30℃以上という洗濯


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *不要な服の新しい手放し方法が気になり手放したかった冬のアイテムをこちらに送ってみました。▽ ファッションチャ


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *少し前からずーっと気になりつつも気持ちに余裕がなく見てるだけだった花『どくだみ』買い物の帰り道何度も通りすぎ

溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *冷たい飲み物を欲する季節になりました。朝食で頂くアイスコーヒー。このグラスに付く結露が日々のストレスにグラス


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *いただいたギボウシの葉。葉だけ活けても爽やかで素敵なんだけどお礼にベランダで育てている山あじさいを包んでチョ


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行しています。* * * * *今日は我が家の食品のストック方法のご紹介です!これまたザックリ収納なので細かく綺麗に収納したい方には

溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *6月に入り、知り合いのフラワーショップへ。店内に入るとまるで森のような店内に。青々と茂った枝ものが天井を埋め


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた湘南在住、DAHLIA★デス只今、豊かなシンプルな暮らしに移行中。* * * * *5月も今日で終わり。暑い日が続き、ほぼ半袖T-Shirtで過ごしていますいよいよ明日から6月に突入。梅雨入りに備えて

↑このページのトップヘ

著書・掲載雑誌

著書・掲載雑誌

  • 毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ
  • みんなの家しごと日記
  • ナチュリラ 2017年5月号
  • サンキュ! 2017年1月号
  • ESSE(エッセ) 2016年7月号
  • CHANTO(チャント) 2016年1月号