シンプルライフxシンプルスタイル

シンプルライフを目指す日常を綴ってます。 お陰さまで、光文社より『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』発売されました! 毎朝8時、Blog更新中☆

  • Mail
  • instagram

カテゴリ: シンプルライフ


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIAデス 3連休、天気が良く暖かく過ごしやすい日4月の消費税の増税まであと9日。テレビのCMや送られてくるダイレクトメールで目につくのは『 増税前に 』という、大量購入をあおるような 内容バカリ大半のものが値段が上が


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルはじめた湘南在住、DAHLIA★デス* * * * *気温も大分上がり厚手のコートの着用日数も少なくなってきました早くクリーニングに出して冬物は早々にクローゼットの隅へ追いやりたいところ。寒暖の差がまだ

シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス先日放送されたBS朝日 金曜プラス達人が教える しあわせの整理術2〜春の断捨離スペシャル〜   みなさん、テレビ見られましたか?過去に1冊くらい断捨離の本を読んだ記憶があるのですがこの方が『断捨離』を世に送


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス新聞を新たに契約してもらった水切り袋まるでマリ○ッコ風の柄(笑)これ。意外や意外便利です!三角コーナーを以前は使っていましたが三角コーナーを使うと三角コーナーも掃除が必要になる。゜(´Д`)゜。出来れば


溢れたモノの断捨離をきっかけにシンプルライフ×シンプルスタイルはじめた湘南在住、DAHLIA★デス * * * * * 結婚して15年、自分の思考パターンや家事の習慣を把握出来るようになり自分の駄目な部分の対処法を考えれるようになってきました。そして苦手な掃除や整

シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス、、、再来週から実家、九州に帰省するんですがやっと飛行機のチケットを取り終えましたクリスマス前でチケット高めかと思いきや、羽田⇔福岡(@11,500)と激安本当に安く帰省できるようになりありがたいです。。。先日


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス、、、11月も下旬にさしかかりました。今年も1か月とちょっとそろそろ。。。大掃除 の季節 掃除苦手な私毎日、毎月コツコツと手入れしておけば1年の最後に頑張らなくてもいいのにね。年末に毎年思うことだけど 油汚


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス、、、11月も中旬を過ぎてしまいました。なんだかソワソワしてきた(笑)そろそろ年末の用意や新しい歳を超す為に準備が必要ですね♪新年を迎えるにあたり欠けてしまったお皿やマグカップなど処分を考えています。シン


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス大分、気持ちの良い気温から肌寒く感じるようになってきました。そろそろ冬本番の用意が必要ですね。毎年、春になると心配になるのが冬の衣類の収納特に、自分にとって奮発して購入したカシミアセーターは虫く喰われな


シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デス* * * * *7年ほど前からはじめた『断捨離』真っ先にはじめたアイテムは『洋服』でした結婚して自分で使えるお金を稼ぐようになってからというもの仕事のストレスや上京してからの寂しさ満たされないココロの隙

シンプルライフ×シンプルスタイル邁進中のDAHLIA★デスおはようございます♪昨日から全国で真夏日のような日が続いております秋の気配を感じていたのに10月に入り29度なんて、、、早く通常の気候に戻って欲しいものですさて、そんな中、私の大好きな人シンプルライフ×シン


海からの帰り道海から自宅まで約5kmココロにも時間にも余裕がないと『歩いて帰る』という選択はなかなか出来ない川沿いをてくてく歩いていく川の中を覗いたり空を見上げたり脇道に咲いた雑草や花、木々をみたり季節の移り変わりを感じながら木々たちは次への季節に少しずつ変

昔ながらのてぬぐい若い頃はそんなに興味なかったけれど色やデザインも豊富になり選び易くなってきました♪そして、友達からプレゼントに頂いたポンポン菊のてぬぐい『私らしいっ!!!』とチョイスしてくれたもの。まさしく、大好きな色と花に感激!!!!!それ以来、季節

ものづくりを仕事とした人のものづくりへの『想い』やその『作る工程』とても興味があります。伝統のものを受け継ぎ、残していこうとしている人新しいものを生み出す人古いものを新しいものに変化させながら受け継いでいく人・・・・・昔から『ものつくり』にとても興味があ


天然生活10月誌面に出てこられる方のファッションアイテムを見るのがとても好きどんなアイテムに愛着を持って入るのかアイテムとどんな付き合い方をしているのかそんな着る人の想いを知ることができるから。今月号の天然生活は30代、40代、50代の春夏秋冬の着回しみなさん、

↑このページのトップヘ

著書・掲載雑誌

著書・掲載雑誌

  • 毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ
  • みんなの家しごと日記
  • ナチュリラ 2017年5月号
  • サンキュ! 2017年1月号
  • ESSE(エッセ) 2016年7月号
  • CHANTO(チャント) 2016年1月号