散歩途中に
偶然見つけたショップ
BIOTOP[ビオトープ]


見つけた日は
気になりつつも反対側の歩道から
眺めながら
通り過ぎただけだったのですが。

調べてみると
東京・大阪にもあったとは。



IMG_0199a


1FにはCafeがあり
2Fは服飾&雑貨を扱っているみたい。
※2Fにはまだ足を踏み入れていません。


何より気になったのは
店頭に並べてあった植物の数!

IMG_0185a


植物が気になり
再び、訪れてみました。


植物だけじゃなく
鉢や土などの関連商品も
買えるのがいいですね

IMG_0188a


狭い階段を上がっていくと
細長い店内に
ぎっしりと観葉植物が並べられています。


サボテン専用の
水耕栽培のガラス容器やハンキング用の
鉢カバーもあり
植物好きな方は魅力的な空間です!

IMG_0182a


一通り
植物で癒されたあとは
せっかくなので。

1Fのカフェで
1番人気のスイーツ
「季節のフルーツスコーンサンド」と
紅茶専門店ということで
ミルクティーを
セットで頂きました♡


IMG_0196a


建物の周りは緑が多い地域なので
1人でふらりと訪れても
癒されるスポットです^^


そして。
GRENN SHOPで購入してきたのは
グレープアイビー用の
ハンキング鉢カバー

2022_01_12_9204a



今まで買った状態のままの
プラ鉢が
ずーっと気になっていたんですよね


今後も
素敵な植物との出会いを楽しみに
定期的に訪れたいお店
おしゃれなグリーン好きな方に
おすすめしたいお店の紹介でした!

・BIOTOP・
福岡市中央区赤坂2丁目6−30




応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



40代の着こなしをチェック!




・ふくおかのこと・











カテゴリー別、人気ブログブログ村の
\フォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村


インスタの
フォローありがとうございます


20200514_61c338