貴重な品種、
種子島産さつまいも「密芋」を
いただきました。

品種改良された野菜が出回る中、
原種にこだわり
手作業で除草作業を行いながら
育てられている「密芋」は
全収穫量の60%しか
市場に出回らないそう。

そんな貴重な
「密芋」を美味しく頂くのは
あれしかない。

焼き芋だっ!

2021_12_27_6831aa


たまに無性に食べたくなる
焼き芋。

スーパーの傍で売られている
焼き芋を何度か食べる程度で
正直、
こだわりはそこまでありませんが^^;

2021_12_27_6849a


ネットでググってみると
魚グリルで簡単に焼けるということで。

早速、
焼いてみました!

2021_12_27_6845a


さつま芋を水で洗い
アルミホイルで巻いて
弱火で30分ほど焼くだけ。


\焼き芋専用鍋もありました^^/




あまーい香りが
焼けた合図



アルミホイルを開けてみると

2021_12_27_6837a


糸を
引くほどの密が

割ってみると
黄金色した蜜芋

2021_12_27_6831a


ふるさと納税で国冨金時「密芋」




種子島から直送「密芋」




しっとり
やさしい甘さの密芋、
美味しかったです!!

こんなに
簡単に焼けるなら
今度から
自分で焼こうと思ったほど!

魚グリルの高さに制限があるので
小さいサイズの
サツマイモを買って
食べ比べしたいな🍠

美味しい焼き芋の品種や
美味しい食べ方をご存知の方、
良かったら
教えてくださーい!!

ブログ村テーマ 石焼き芋


応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



40代の着こなしをチェック!




インスタの
\フォローありがとうございます/















カテゴリー別、人気ブログ
ブログ村の
\フォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村