”蒸籠は買い替えるもの”

とある
料理研究家の方に言われて
ホッ。

というのも、
やっぱり私の
火加減が激しいらしく
蒸籠の側面をよく
焦がしていたんですよね^^;

多分、
これで3代目の我が家の蒸籠。

2021_11_19_3578aa


IHなので今までみたく
焦がすことはないかと思いますが。

出来るだけ長く愛用したい!
IH専用の鍋と蒸籠がセット




寒くなると
蒸籠から出る湯気が
部屋を温かくしてくれるし
乾燥した
部屋の湿度もアップ。
いいことづくし!

しかも。
食材の味をしっかり楽しめる
野菜を蒸してもいいですよね。


秋になると
毎年食べていた大阪551の肉まん

コロナになって
大阪へ行く機会がなくなり
食べれなくなったので。

毎年、
お取り寄せするように。

2021_11_19_3590a


消費期限が短いので
2人分だとちょっと多いのですが
肉肉しい焼売のセットが定番!


2021_11_19_3586a


飲みの帰りに
我が家にやってきた初のお客様。

旦那の友達が急遽やってきて
その日に
ちょうど届いた
この焼売で救われた!!
(爆)

お友達も美味しい!と大絶賛でした。




みんなの
お気に入りの肉まんチェック

ブログ村テーマ 肉まん



蒸籠の蓋を開けた瞬間の
肉まんの状態が見たくて。

顔を近づけすぎて
いつも
火傷しそうになるという、、、。
学習能力がなさすぎです。


2021_11_22_3725a


お肉たっぷりに大きめの
玉ねぎがポイント。

ボリュームありますが
あっさり食べれちゃう危険な肉まんですが。

また
年明けた頃に食べたくなるから
また
お取り寄せしたいと思います^^

みなさんの活用方法も参考に

ブログ村テーマ
 ヘルシー!蒸し料理


 セイロのえらび方、使い方



米粉やパンケーキミックスでつくる
\蒸しケーキ/









応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!










クーポンコード入力で30%OFF
\クーポンコード:SS30





SOEJU

\ミニマルクローゼット診断をやってみる

スクリーンショット 2021-09-27 21.53.19



お得なクーポンをチェック






カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村