インスタでフォローさせて頂いている
@tsumugigarden


いつか行きたかった
福岡市内にあるお花やさんに
念願叶って
出かけてきました!

IMG_9257a


この日は
喫茶と茶会(予約制)が
開催されていて
小さな店内にtsumugiファンの方々が
集まっていました。

店主の
サワムラ ヒナさんに
ゆっくり
お話しを伺いたかったものの
お客さんが並んでいたので
そそくさと
お店を出たのでした。


IMG_9260a


自らの畑で
生命のつながりを営む活動も
されていて
すごく興味のある分野。

少しずつ
足を運んでいろんなお話しを
ぜひ、
伺いたいっ!

IMG_9261a


お店の外には
いくつか苗が並べてありましたが
よく分からない苗ばかり^^;

野草が好きで
マニアックな方におすすめの
花屋さんです。


切り花は予約制で
注文しました。

¥2000円ほどで
実ものを入れてオーダーしたのがコレ。

2021_11_18_3571a


アカシア、ユーカリしか
分からなかった^^;

これまた
マニアックなグリーンを
束ねていただきました♡
個人的にはとても嬉しい^^


この実も
なんていうんだろう。
長く楽しめそうで嬉しい^^

2021_11_18_3499a


めずらしくユーカリの蕾が
花を咲かせていました。

2021_11_18_3490a


花屋といっても
いろんな方がいろんな想いで
商いをやられています。

魅力的な空間に惹かれて
これからも
いろんなお店を渡り歩き
ちいさな
冒険を楽しみたいと思っています^^

・tsumugi・
福岡市博多区御供所町12−2




さて。
ガラリと話題は変わり、
本日20時から
”BLACK FRIDAY”がはじまります!
お買い物マラソンよりお得!?
こちらからチェック






今日は
いくつか気になったものがあったので
ちょこっとピックアップしてみます。

エコストアのハッピーバッグ
\エコバッグがセットに♡/





何度もリピート中の
博多若杉のもつ鍋
\15%OFFクーポンでています/





”BLACK FRIDAY”には参戦しませんが
りんごが食べたいので
りんごだけは注文する予定です。

訳ありの葉とらずりんご
5kg
\これ、購入予定です/




ふるさと納税の返礼品
サンふじ





参考記事:今月のお買い物マラソン






欲しいモノがある方は
お得な
お買い物ができますように!!



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!







人気のふるさと納税をチェック





お得なクーポンをチェック






カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村