秋の楽しみといえば。
どんぐり拾い


今年は
どんぐりが獲れる場所に詳しい
兄に連れてってもらって
色んな
どんぐりを収穫することができました♡

2021_10_04_0427a


まだ
青かったクヌギ。

2021_10_04_0424a


枝についた状態で
見つけました♡


帽子がガッツリついて
なかなか取れることがなかったのは
この
どんぐり。

2021_10_04_0440a


今だに
綺麗な状態を保ってくれています。

美しくて
1番のお気に入り。

2021_10_04_0419a


これは
シラカシでしょうか?

2021_10_04_0421a



これは
マテバシイかな?

2021_10_04_0432a



\・どんぐり辞典も欲しい・


  



拾いモノが好きで
こんな本を持っていましたが
じっくり
読んでいませんでした^^;

_MG_6555a


改めて
どんぐりの種類を調べてみると
たくさんありますね!

しかも。
九州に分布する種類が多く、
これから
いろんなどんぐりに出会えると思うと
楽しみ!


個人的に
イングリッシュオークという
どんぐりがかわいい♡

来年はもっと
秋を楽しみたいと思っています


応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!







・自然とふれあう暮らし・











SOEJU
\ミニマルクローゼット診断をやってみる

スクリーンショット 2021-09-27 21.53.19



お得なクーポンをチェック






カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村