やっぱり面白い!と感じるのが
住む地域によって
今まで出会ったことのない
食に出会えること。


先日、
兄に連れていってもらった
道の駅で見つけて
思わず
2パックも買ってしまった
あみエビ

2021_10_07_0599a


関東では
出会ったことがなく、
昔、
キムチの作り方をお友達に
教えてもらったんですが。

この
あみエビを買えなくて
キムチ作りを断念したことがありました。


2021_10_07_0602a


[生のあみえび]
キムチ作りに
▽▽▽



[乾物のあみえび]
▽▽▽



あみエビと言えば。
釣りの餌の
イメージしかありませんでしたが^^;


店頭で
あみエビのレシピをググってみると
長期保存できる
あみエビの塩辛レシピを見つけたので
塩漬けにして
冷蔵庫に保存しています。

2021_10_07_0606a


あみエビを洗い、
お酒をふりかけ水を切ります。

あみエビの容量100gに対して
50gほどの塩を入れてみました。


今年の冬は
作れなかったキムチ作りを
リベンジできたらいいな。
みなさんの自家製もチェック

ブログ村テーマ 
自慢の自家製モノ!



九州で鰹節と言えば。
鹿児島が有名なんですが!

鹿児島県の
黄金のかつお節屋のお試しセットを
今回、
提供していただきました!

2021_10_14_0774a


たっぷり楽しめる
4点セット




お鍋の季節は
だしパックも便利でいいけれど、
鰹節で出汁を取りたくなります。

2021_10_13_0739a


あ・・・・
鰹節のいい香り♪


鰹節を楽しみたい方に
おすすめのお試しセットです
良かったらお試ししてみてくださいね^^


応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!








・我が家の自家製いろいろ・










SOEJU
\ミニマルクローゼット診断をやってみる

スクリーンショット 2021-09-27 21.53.19



お得なクーポンをチェック






カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村