毎日、
30℃超えしていた福岡でしたが、
ようやく
秋らしい気候がやってきました!


半袖でも心地よい季節は
あっという間に過ぎ去って
寒くなりそうですが^^;

出来るだけ
身体を動かして過ごしたいと思います。



1ヶ月前に
散歩中に見つけた
かわいい野草をちょっとだけご紹介♪

2021_09_30_0301a


人によっては
野草ではなく、雑草(邪魔者)と思っている方も
いらっしゃるかもしれませんが。
(笑)


ハートのようなカタチをした
自然薯のような葉っぱ

2021_09_30_0296a



1ヶ月以上、
水に浸けていると
根が生えてきました。


床の間に
花道の先生だった
叔母の遺品に生けて楽しんでいます。

2021_09_30_0304a


つぎは大好きな
ヨウシュヤマゴボウ

2021_09_30_0298a


これ、
すっごく大きく茂っているのを見ると、
茎ごと伐採して活けたいほど好き。

2021_09_30_0307a


ただ、
大きいものは水揚げが悪く
すぐ
水が下がり、しんなりしてしまうことが
多かったのですが。

今回、
新芽の部分を採ってきたのですが
意外と長く楽しめました。


自然が多い環境なので
散歩途中に
大好きな野草と出会えたら
少しだけ頂いて
自宅で楽しみたいと思います^^

季節で楽しめる野草たち、
みなさんのblogが参考になります♡

ブログ村テーマ
趣味の山野草



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!







SOEJU
\ミニマルクローゼット診断をやってみる

スクリーンショット 2021-09-27 21.53.19



お得なクーポンをチェック






カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村