ゴールデンウィーク初日。

久しぶりに
激しい雨が降り続け
見事に引きこもりの1日でした。

その翌日、
朝から晴天!!


1日中
雨が降り続いただけで
晴れた日がこんなにも
ありがたく感じるものなんですね



久しぶりに見かけた
大袋に入ったシイタケ。

思わず
購入してしまいました

_MG_1381a


梅を干すために買った
大きなザルに
いっぱいのシイタケ。

_MG_1385a


またもや
重量を計るのを忘れましたが
多分、
300g以上は
入っているのではないかと。


_MG_1387a



そういえば。
昨年、
夢中になったしいたけ栽培
かわいかったなぁ♡


・しいたけ栽培日記・


[・3日目・]


[・6日目・]


[・7日目・]



大人でも十分たのしめた
シイタケ栽培!


きのこの栽培キットが
数種類販売されています!

お子さんと一緒に楽しまれても!

森のきのこ倶楽部



_MG_1391a


短い時間の中で
3日間ほど干した椎茸。

水分が飛んでシワシワに。


_MG_1442a


シイタケは植物繊維が沢山で
ダイエットにも
おすすめの食材ですよね!

干しておけば
お湯で戻すときに良い出汁がでるし、
いいことづくし

今回、
セミドライ程度に干したので
冷凍庫でストックして
餃子にたっぷり刻んで
美味しく頂きたいと思います^^
 気づけばあなたもシイタケ好き♡

ブログ村テーマ きのこ大好き!きのこ愛好家

ブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

ブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪ 



ゴールデンウィーク中の
おうち時間の楽しみ方も参考に

ブログ村テーマ 
ステイホーム!おうち時間を楽しもう
 








応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




40代の着こなしをチェック!






カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね


シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村