緊急事態宣言が
解除されましたが
なかなか
外食に行く気分になれず、
相変わらず
家飲みで楽しんでいます。


_MG_9502a


この日は
明るい時間から飲む気分に^^;


というのも。
ほぼ
毎月購入している
越前かに職人甲羅組(DENSHOKU)
広島県産の牡蠣2Lサイズ

_MG_9492a


この牡蠣に加えて
今回、
はじめて購入したのが
鹿児島県産のうなぎの肝焼き
¥999


広島県産の2Lサイズの牡蠣と
うなぎの肝焼き





酒飲みには
もってこいの1品で
早速、
食べたいという声に応えて
準備をはじめました。

_MG_9501a


準備といっても
タレと和えて
レンチンするか湯煎するだけ!
(爆)


うなぎの肝焼きには
日本酒がぴったりだそうで。

_MG_9509a


めちゃくちゃ
お酒がすすんでいました!



食べる専門の私は
もつ鍋が1番うれしい!

何度もリピートしている
本場、博多若杉のもつ鍋




高評価の大容量のナッツ





昼飲みも
手抜き料理ばかり^^;

料理といっても
新玉葱をスライスしただけですが。

_MG_9512a




1000円前後で買える
愛用&リピート中のお取り寄せなどなど




ヘルシー!
乾物の
じゃこと寒天入りの海藻サラダ





山椒つきなのも嬉しいポイント。

あとは
本わさびと一緒に食べると
絶品なんだそう。

_MG_9506a


1度に全部、
お皿に出してしまいましたが。
ひとりで食べる分には
半分の量が適量らしい。

1袋で2食分の量なら
高くはないかも。

また
食べたいという声が出たので
今後は
牡蠣と一緒にオーダーすることが決定!


自分の手料理ばかりも
飽きるので
チョコっとずつお取り寄せしながら
まだまだ続く
コロナ禍を楽しみたいと思います。

\みなさんのおすすめ/

ブログ村テーマ お取寄せスイーツ

ブログ村テーマ 実際にお取り寄せしておいしかったもの♪



本日ポイント5倍Day!
事前エントリー要です。





・リピート決定のお取り寄せ・














応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





40代の着こなしをチェック!






カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村