胃も体も軽やかにしたい!


しかも。
身体の冷えや代謝の悪さも気になり
思わず
手に取ってしまったのが
ハーブティー。

collage(TOP)*


今まで
ハーブティーというと
味があまりしないお茶という
イメージだったけど、
少しずつ
ハーブティーを取り入れられるように
なってきました。


今回、
買ってみたのは
静岡県にあるchimugusuiのハーブティー

_MG_6750a


植物療法師の
鈴木七重さんが調合されたもの。
本も出版されています





1番惹かれたのが
ブルーの葉が美しくて印象的だった
P.73 ゆるめる
疲れを癒すブルーのブレンド


*_MG_6759a


リンデン・カモミール・コンフラワーが
入っていました。


熱々のお湯を注ぎ、
数分待つだけ。

_MG_6761a


花弁が熱湯で広がり
見た目にも楽しめます。

_MG_6762a


ブルーの花弁は
あっという間に
色が抜けてしまったので
思わず
ポットに追加した図

_MG_6772a


クセもなく
美味しくいただけました。


2つ目は
P.196 巡らせる
花びらの毒だしブレンド

*_MG_6757a


エルダーフラワー、リンデンフラワー、
カレンデュラ入り。


まるで春の色のような
花びらや葉入り。


さいごは
No.86 ゆるめる
消化を促すさわやかブレンド

*_MG_6758a


レモンバーム・レモンバーベナ・レモングラス・
オレンジピール

これは
味のイメージが1番つきやすい!
まだ飲んでいないけど^^;


ホーリーバジルも
美味しくておすすめ




ハーブティーは
続けることで
効能を実感できるとか。

_MG_6769a


コーヒーばかり飲んでいると
体の冷えに繋がるので
なるべく
ハーブティーを飲んで
身体を整えたいと思います^^

あと
鈴木七重さんの本も
買ってみようと思います!

ハーブのある暮らしを参考に

ブログ村テーマ ハーブティーはいかがですか?

ブログ村テーマ ハーブとアロマのある暮らし

ブログ村テーマ 【代替療法】アロマ・ハーブで乗り越える!

ブログ村テーマ ハーブと花のある暮し




・ナチュラルライフ・











応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!







カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村