新年が明けてから明日で
1週間。
早いですねぇ


明日は「七草の日」
無病息災を願っていただく
準備だけは済ませました!

collage***



神奈川県産の七草を
買ってきたんですが。

IMG_6121a



見分けがつかない草があり
6草しか入ってないんじゃない?

疑ってかかったり^^;

IMG_6115a



また、
「鏡開き」の日でもあるので
お正月用に飾っていた花も
活け直しました。


千両は葉を大幅にカットして
赤い実をまとめて活けました。

IMG_6129a



こちらのアレンジを
活け直しています。





ピンポンマムは

IMG_6132a



茎を短くカットして
アレンジに使っていたので。

さらに短くカットして
水に浮かべてみました。

IMG_6131a


これで
お正月気分が一掃されました


明日は
緊急事態宣言が決定されるようですが
どのような内容で要請されるのか。
不安ばかりがつのります。

健康第一!で
この状態を乗り越えましょう!

ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

ブログ村テーマ 日本の行事 ライフスタイルを楽しもう♪

ブログ村テーマ =くらしの中の五行や五色=



・春の七草 関連記事・








応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!






カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村