今月はじめに開催された
スーパーセールで注文していた
レモンケーキが
やっと届きました

IMG_5767a


子供の頃に
買ってもらったレモンケーキが
とても
嬉しかった記憶があって、
レモンケーキを見ると
思わず
買いたくなります。


今、思えば
子供の頃に買ってもらった
黄色いパッケージに入った
レモンケーキは
スーパーでたまにみかける
ヤマザキの
レモンケーキだったと思う。


あれから、
随分と大人になったので
ちょっとだけ
贅沢なレモンケーキが食べてくて
オーダーしてみたもの。


IMG_5763a


週末シトロンの生地は、
フランスで
「週末に大切な人と一緒に食べたいケーキ」
として親しまれる
伝統の焼菓子「ウィークエンドシトロン」を
参考に作られました。

レモン果汁の入った
しっとり食感に焼き上げた生地が
ポイントのレモンケーキ。
持ち運びがしやすく
手軽に食べれるレモン型に
アレンジしています。
 


素材もこだわって
丁寧につくられたレモンケーキは
甘さ控えめ

余計なものが入っていないのも
嬉しい^^


ホワイトチョコレートが
コーティングされ、
トッピングには
フランボワーズとピスタチオが使われて
ほんのり
レモンの風味と一緒に楽しめます。

IMG_5869a


日持ちも1ヶ月ほどあるので
手土産にもいいし、
一人でこっそり食べるのにも最適



この
「週末シトロン」は
奈良県に
カフェを2007年にオープンした
ナナツモリが新たに作った
okashiya kiiroの看板商品なんだそう。

IMG_5773a


通販で買える焼き菓子が
いろいろあるみたいので
少しずつ楽しんでみたいと思います

みんなの
お買い物品をチェック


ブログ村テーマ お取寄せスイーツ

ブログ村テーマ 実際にお取り寄せしておいしかったもの♪
 


・お取り寄せスイーツ・











応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!







今年の締め切りは明日、
23:59迄!






カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村