実家から
毎年、送られてくる
”葉とらずりんご”が
ことしも1箱届きました!

IMG_5022a



とにかく、
蜜がすごくて
美味しいりんごなのです

IMG_5031a


青森県の岩渕農園さんの
「葉とらずりんご」

青森県平川市のふるさと納税の
返礼品でありましたっ!


そのまま
いただくのが1番
美味しい食べ方なのですが。

寒い日に体を温める
ドリンクを仕込みたくて。


中途半端に余っていた
柚子やらはちみつやらを入れて
りんご&生姜のシロップを
作ってみました!


IMG_5026a


先日、
お取り寄せした柚子も
そろそろ様子が変わってきた






生姜・りんご・柚子は
スライスして
レモングラス・ブラックペッパー、
鷹の爪・シナモンスティックなどなど
適当すぎるほど
適当に入れて
(爆)

できた図

IMG_5034a


ジンジャーシロップの
レシピに似た内容で作りました。





中途半端に余った材料を
突っ込んでつくりましたが。

基本、
りんご・生姜・きび糖だけでもOK!

IMG_5037a

あとは
毎日ビンをフリフリして混ぜれば
1週間くらいでできるかな。

今のところ、
美味しくできるかどうかは
不明ですが^^;


みなさんも気軽に作って
身体をあっためてお過ごしくださいね

ブログ村テーマ 自家製シロップレシピ&楽しみ方

ブログ村テーマ 体を温めるもの

ブログ村テーマ 自慢の自家製モノ!




・自家製発酵調味料・













応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます /


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



40代の着こなしをチェック!






 Rakuten TravelでGo To Travel 
 




カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村