久しぶりに
野菜を多く取り扱っている
マーケットへ。

IMG_3075a




2人暮らしには嬉しい
白菜は
通常の半分くらいのサイズ。

いつも
1/4カットの白菜を買っているので
このくらいのサイズを見つけると
嬉しくて
思わずかっちゃいます^^


IMG_3076a


そのまま
かぶりつきたい人参の葉が
フレッシュなこと!

IMG_3073a


野球ボールほどの
かぼちゃがかわいくて
仕方がない♡

カボチャなのに
食べきりサイズなのが
たまらなく嬉しい^^

IMG_3077a


千葉県から取り寄せた
生落花生も美味しかった!

そろそろ
食べ尽くしてしまいます。





ハヤトウリも
洋梨のような可愛さ。

また
シャインマスカットのような
鮮やかな黄緑色が
チャーミング

甘く煮て
シロップとして楽しもうと思います。


スーパーに並ぶ
規格サイズの野菜より
規格外の野菜の方が
個性があっておもしろい。

規格外の捨てられてしまう野菜が
もっと
流通してくれれば
個人的に
かなり楽しいマーケットになるのにな

これから期待しています

ブログ村テーマ 自慢の自家製モノ!






 Go to travel  
ANAで行くGo To Travelが1番格安でした!

ANA公式旅行サイト【ANAトラベラーズ】<国内>GO TO TRAVEL キャンペーン



 Rakuten TravelでGo To Travel 
 




カテゴリー別、人気ブログ

ブログ村のフォローもよろしくね

シンプルライフ × シンプルスタイル - にほんブログ村



応援クリックで
\  飛ぶほど喜びます


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村