1年間頑張って働いてくれた
相方をねぎらい
都内に1泊したのは先日のこと。




メインイベント前に
お腹を満たしに
「行ってみたかった!」という
この界隈では有名らしい
ホルモン焼きの
「秋田屋」で
一杯ひっかけて行きました。

IMG_0801aaa


東京タワーが見える
この場所は浜松町(大門)。


先日から
何かと東京タワーと縁があります^^

IMG_0803a


外は立ち飲み。
店の中は相席は当たり前。
サラリーマンとおじさんが
ギューギュー詰めの店内。

ほんと、
大人気の居酒屋でした!

ボリュームのある
ホルモンの串焼きとホルモンの煮込みは
絶品でしたよ。

サクッとたべて
滞在時間は30分ほど
本日のメインイベントへ向かいます^^

・秋田屋・
東京都港区浜松町2−1−2




浜松町の駅付近から見える
東京タワーがすき。

IMG_0806a

振り返ってまで見ていたのは
私くらいでしたが^^;


先日の
メインイベントが。
じゃん

IMG_0809a


大井競馬場です!
(爆)

IMG_0816a


電車から降りると
目の前に厩舎があるので
フン臭いこと!
(爆)

競馬場内は
ライトアップが想像以上に楽しめました!
レースに
あまり興味がない人でも
楽しいかも!


IMG_0811a


意外や意外!
おっさんばっかりだと思っていたら
若い女性も増えてる!


今年は
室内で見れる指定席を
予約して参戦したのですが。
手違いがあり、
1名しか取れてないという、、、w
出鼻くじかれ状態


IMG_0817a


1レースだけ
小さく勝負しましたが
2人も惨敗!

賭け事には不向きなのは
最初から判っていたので
軽く楽しんで退散!

今年のメインイベントは
あっさり終了!
(爆)


ホテルに戻る前に
また
1杯ひっかけて帰ったのですが
ここの居酒屋は
魚料理が新鮮で安くて
ボリュームあって
サービス精神を感じられて
美味しい上に居心地の良いお店でした!
このお店はまた行きたいな。

・魚料理 芝文・
東京都港区浜松町1−14−8



IMG_0820a


特に印象的だったのが
〆にいただいた
”焼きおにぎり”

生姜醤油が塗られて
しっかりパリパリに焼かれた
おにぎり。

でっかくて
忘れられないほど美味しかった!
〆に食べてほしい1品です🐽


翌朝、
駅に向う途中、突如現れた
「芝大神宮」

IMG_0831a


お祭神は
天照御大神と豊受大神

関東のお伊勢さまとして
崇敬されて1000年以上も経つとか

御鎮座は
平安時代、寛弘2年(1005年)
一条天皇のに創建された
由緒あるお社でした!


お社の裏にも
東京タワーのてっぺんが見れて
この地域特有の風景が見れました。

IMG_0835a



この日は風が強く
綺麗に紅葉していた
イチョウの葉が
見事に舞っていました!

IMG_0832a


紅葉したイチョウの葉の
見納めですね。

IMG_0836a

・芝大神宮・
東京都港区芝大門1丁目12−7





浜松町から向った先は
築地場外へ。

IMG_0842a


観光客や
年末の買出しの方が多くて
ゆっくり見れませんでした。

今日は
もっとスゴかっただろうな。

IMG_0840a


ランチは
穴子の卸店がやっているお店へ。

ランチの穴子は
一切、つくりおきせず
注文受けてから
作るので待ち時間がありますが。

ふっくら&柔らかくて
美味しかったです!

・つきじ芳野 吉弥・
東京都中央区築地6丁目21−5




都内観光に来られたら
こちらも参考にみてくださいね^^

ブログ村テーマ 東京タワー

ブログ村テーマ 築地

ブログ村テーマ 東京観光





カテゴリー別、人気ブログはこちら





人気ブログランキング 40代ファッション



本日も
応援クリックありがとうございます^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


* 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!

沢山の読者登録ありがとうございます


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram