溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。



おはようございます!!
本日も当ブログに足を運んで頂き
ありがとうございます

Blog更新時間帯を
8時〜12時の間に変更させて頂いています。
Blog更新情報はこちらでお知らせ致します。


* * * * *

学生時代から30代半ばまで
悩みが絶えなかった肌の状態。

結果、
人一倍、”肌が綺麗になりたい願望”が
強かったと思います。

30代半ばに
信頼できるサロンと出会い、
ファンデーション無しでも過ごせるようになりました。
けれど、
歳を重ねる度に悩みも増え、
その度にアイテムが1つ増え、2つ増え、、、。
化粧品代が増え続け、本当にキリがない!

年間の化粧品代を確認してみると
かなりの金額!


毎月の固定費の中で
1番改善したいと思いながら数年・・・。
今まで使っていた予算を下げるのは
なかなか気が進まない。
なんてったって、
一から化粧品を探すも腰が重過ぎる。
使い慣れたものを手放すのは
歳を重ねると何かと堪えます、、、w

また、
化粧品のことを知れば知る程
コマーシャルをバンバン流している
化粧品を使う気はありません。
どれもこれも有効成分はごくわずか。


肌が綺麗な知人に
どこの化粧品を使っているか聞いてみると
だいたいの人は1本1000円ほどの
化粧水を使っている人が多く、
これは
本当に不公平だと思う。

そんな時、
お友達から紹介されたとあるクリニック。
そのクリニックで処方してくれる
基礎化粧品を使いだしました。

IMG_2233a

シミが気になる方、必見!
皮膚科の治療方法情報


ブログ村テーマ トレチノイン&ハイドロキノン


見た目の容器がチープなこと!
一見、とても怪しいげ。
(爆)

でも
治療目的でクリニックで作られている
化粧品なので一般の化粧水よりも
有効成分の配合が多く効き目がテキメン!

使い始めて1ヶ月ほどで
肌のトーンがアップし、
気になっていたシミ・毛穴が薄く小さくなったのに気づきました。
翌月の診察でも診察時に撮影される写真で
改善が見られました。

この化粧品ライン(化粧水・乳液・クリーム)で
1ヶ月、5000円ほど。
今までの化粧品代の半額以下!


逆に
未だに良いものと出会えないのが
クレンジング。

パッケージは気に入ったものの
じつは使用感が好きではない
無印のクリームタイプを使っています、、、w

今後、
コスパの良いクレンジングを試し続けなければ
なりませーん

IMG_2228a


化粧品代にお金を投資するのは
限界があります。

昨年末に
蕁麻疹が発症し、続いていることもありますが
身体からのSOSをちゃんと受け止めたい。
そして、
規則正しい生活をし、
食べるものにも気を使いながら
肌の調子を整えることは続けていきたいこと。

IMG_2225a

みなさんの節約のコツはこちら。

ブログ村テーマ 頑張らない節約

ブログ村テーマ お金を貯める方法

ブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪


化粧品代を抑えられて、考えることは
『浮いたお金で何を買おう!?』
じゃなく、
『浮いたお金で何をしよう!』と
思えるようになったのが
自分が成長できた部分だと感じています^^;

いくつか
自己投資したいものがあるので
来年、
新しいことを取り入れてながら
チャレンジしたいと思っています。
こちらも参考にさせて頂いています^^ 

ブログ村テーマ 40代からのオススメ コスメ

ブログ村テーマ『最上級のすっぴん美人』

ブログ村テーマ お肌の為に気をつけていること

ブログ村テーマ スキンケア

ブログ村テーマ 白髪染め~ヘアカラーについて


40代の美容過去記事はこちら★


興味がある方はこちらも参考にどうぞ






人気ブログランキング 40代ファッション



ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram