溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。

Blog更新時間帯を
8時〜12時の間に変更させて頂いています。
Blog更新情報はこちらでお知らせ致します。


* * * * *

野菜を育てたり観葉植物の株分けを愉しむ
82歳のおじいちゃん。

そのおじいちゃんから、
夏に株分けしたもらったスパティフィラム

男前の鉢に植え替えしたところを写真で見せたら、
『孫にも衣装!』
と言って大変喜んでくれました。


そしたら後日。
小さい株をまた持って来てくれました。

IMG_0423a


挿し木や株分けは増えるのが嫌なので
今までやろうと思ったことがありません。

内心、
観葉植物が今後、増えるのは出来れば避けたい・・・・。
私の本音を言うとこんな感じ。

でも
82歳のおじいちゃんが
愉しそうに、
しかも私が喜こぶと思い、
白い器にまで入れて見立てを良くして
持って来てくれた好意を拒否するわけにはいかない。
(爆)
いや、むしろ嬉しい!


男前のブラックと
その男前に寄り添うコロンとした白い鉢が
なんともかわいい。

IMG_0421a

 
人との繋がりが増えると
こんなことは良くある話。

関東に引っ越ししてから
人との関わりは距離を置く事が多かったから
こんな優しさに戸惑ったり、
モノが増えて困る・・・というような
正直な感情が芽生えるのは久しぶりのこと。

ここは感謝して
可愛がって育てたいと思います。
興味がある方はこちらもどうぞ。





人気ブログランキング 40代ファッション



ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




 
更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram