溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。



天気の良い週末
久しぶりにカメラ片手に畑へ。


食事中だったヤギさん。
こちらの声に全く耳をかさず
激しく食事に夢中・・・。

IMG_4085a


収穫できたのは
落花生!

IMG_4088aaa



親指ほどの大きな品種の落花生
殻の中のピーナッツに期待大!!

IMG_4135a


やっぱり並べてしまう

IMG_4139a


湯でたての落花生をむくと
殻の中にギューギューに詰まった
ピーナッツ

IMG_4142a

ピーナッツとオリーブオイルと
きび糖のみで作った
バターピーナッツ
IMG_4158a

敢えて甘さを控えめにし
ピーナッツの風味を愉しめるように作ってみました

毎朝、
トーストにたっぷりぬって頂く贅沢な食事。
あ・・・シアワセ

豊かな暮らし方、参考にどうぞ

ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

ブログ村テーマ 土いじり、畑しごと

ブログ村テーマ 本日の収穫


興味がある方はこちらもどうぞ。





人気ブログランキング 40代ファッション

ブログランキング・にほんブログ村へ




更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram