溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。

* * * * *


おはようございます。
毎日30℃超えの日が続いています。
こんな気候になると
予定がない日はコレばっかり手に取ってしまいます。

P7112931a

今年、着たい夏のアイテムは
シンプルなアイテムばかり

関連記事
2017年 夏アイテムは11着


それは良しとして。
そうなると目立ってくるのは
自分の素材。
つ・ま・り
体型


”生活は体に表れる!”

ほんと
上手い事言ったもんだ、、、wと
自分の体型を見て妙に納得!
(爆)

40歳以上の方たちと
同じ心境なことだけが救いです!!
えっ!? 私だけ??

ブログ村テーマ 40歳から基礎代謝は急下降を実感!


先日のこと。
勇気をふりしぼり人気のいない路地にて
相方におもむろに後ろ姿を撮ってもらったんですが。


案の定。
期待通りの肉にくしい背中なこと!!
あきらかに中年ですな
もう20代には見えない、、、w


まともに全身写れないほどの
見苦しい姿、お許しください。

P7082835b

このわずかな姿からも
肉付きの良さが、、、

年明けてからというもの
まともにストレッチすらやってないという
運動不足もいいところでおデブまっしぐら!

恥をさらしたところで
本格的に今日からランニングと筋トレはじめよう

そして
ヘビロテしているTシャツ姿も
ちょっとイタすぎる、、、

ブログ村テーマ 大人のTシャツの選び方&着こなし方


P7112927a

GAPのTシャツはまだマシだけど
UNIQLOのTシャツを着た後姿は

関連記事
夏の定番TシャツはUNIQLOとGAPで


ところで
30歳を境に筋肉量は年間0.5〜1.0%ほど
減少していくそうです

何もしなければ
自然に筋肉は減り、脂肪は増える一方!!
自分の体を見れば何の疑いもありません。


来週、
素敵な方とお会いする予定なので
少しでもあがいてみたいと思います^^;
ガリガリになってやる!!
(ダイエット前のいつもの合い言葉)


ということで。
同世代のみなさま!!
加齢がリアルに出る背後の姿、
定期的にチェックしたほうが良さそうです
みなさんもぜひご一緒に^^;
お仲間募集中〜

40代からのダイエット、
参考にさせて頂きます

ブログ村テーマ + 40代50代のダイエット +

ブログ村テーマ 少ない服で着回す

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テー マ 骨格診断3タイプ



興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 片付け・収納(個人) 

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!




日常の一コマもゆるりとアップしています^^

Instagram



今日も当ブログにお越し頂きまして
ありがとうございました^^