溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。

* * * * *

スーパーで大量販売されていた
エディブルフラワー(食用花)

飛ぶように売れてない状況を察し
このままだと処分されてしまいそうなーと思いながら
眺めているとドライにして使うことを思いつき
多目に購入して帰ってきました!

帰ったら早速、
ザルの上にエディブルフラワーを広げ
窓際の日が射す場所で干すこと3日

P6152239a


ドライになると
こんなにも小さく、色も鮮やかになりました

P6172294a

ドライにすると
使い方も何だか簡単
お料理の上にパラパラかけたり
混ぜるだけでお料理が一気に華やぎます

P6172300a


今日はお昼に作った
ポテトサラダの上にナッツと
ドライエディブルフラワーをかけてみました。
P6172299a

あとは
ガラスのポットに茶葉を入れ
その中に入れても綺麗だし
そうめんの上や冷やし中華の上にパラっとかけても
いつもと違う演出が出来上がり

使い方次第で
チョッとした来客にも喜んでもらえそう!

保存は
瓶やジップロックにシリカゲルを入れておけば
梅雨時期でも気持ちよく使えますね

買い物に行った際、
大量エディブルフラワーがまだ売ってたら
追加で買ってきそうな予感
この際、
色々と愉しんでみたいと思います
お料理の魅せ方アイディアはこちらを参考にどうぞ!

ブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれに

ブログ村テーマ エディブルフラワー

ブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわ

ブログ村テーマ おもてなし料理

ブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!



興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 片付け・収納(個人) 

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!




日常の一コマもゆるりとアップしています^^

Instagram