溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。

* * * * *

散歩途中に新鮮野菜が目に入ると
食べたい食材を買って帰ってくるようになった
相方さん。

この日は
旬の新にんにくとフェンネルを
嬉しそうに買って帰って来ました。

P5301596a
ブログ村テーマ ハーブで料理!


今月初旬に作ったコンフィが
残り少なくなってしまった!

となったら
追加でコンフィ作り

P5301607a

皮を剥いた新にんにくを鍋にいれ
ヒタヒタに浸かるまでオリーブオイルを入れます。

岩塩・ブラックペッパーを入れ
お好みのハーブを入れます。
(ローズマリー・ローリエ・鷹の爪・タイムなど)

沸騰しすぎない火加減でコトコトと1時間ほど
熱をいれていきます。

1番弱い火加減でも
途中、何度も沸騰しそうになったので
4、5回火を止め、オイルの温度を落ちつかせて
火を付ける作業を繰り返しました。

P5301599a

コンフィにすると
ニンニクがホクホクで甘く
嫌な臭いがしないのが

追加で作ったコンフィもあっという間に
食べてしまいそうな勢い

旬の新にんにく。
追加で仕込もうか迷い中

ブログ村テーマ にんにく大好き

ブログ村テーマ 旬の野菜いっぱいのお料理

ブログ村テーマ オリーブオイルのことならなんでも!


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 片付け・収納(個人) 

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!




日常の一コマもゆるりとアップしています^^

Instagram