溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。

* * * * *

昨年の秋に植え付けしたニンニク
カラスに狙われないよう対策した結果、
やっと収穫出来ました!!

ブログ村テーマ 本日の収穫


まーるく立派に育った姿に感動!

P5151084a

小ぶりな玉ねぎほどの大きさまで
成長してくれました!!

ブログ村テーマ にんにく大好き


早速、
この美味しさをキャニング
P5151158a

ふきの葉とにんにく味噌

にんにく&ハーブのコンフィ


にんにく味噌には
炒めた鳥そぼろを加えて『そぼろ丼』にしたり
おにぎりの具や新鮮野菜に添えて食べたり。
一気に数本、作ってしまえば
日々の食事が楽チンな上、スペシャルに

ふきの葉以外の食材でも
にんにく味噌をつくっちゃおう〜

ブログ村テーマ タレ・ソースを使ったレシピ

ブログ村テーマ 自家製調味料

ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

ブログ村テーマ オーガニック野菜


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 片付け・収納(個人) 

人気ブログランキング 40代ファッション

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ






更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!




日常の一コマもゆるりとアップしています^^

Instagram