溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

街路樹や垣根の木々を見上げてみると
枝と葉の隙間から見える実を見つけては
摘みたくなる衝動をグッと我慢する日々。
そして
足元を見ればどんぐりや落ち葉が広がり
自然からのタカラモノ拾いが楽しい季節♪

歳を重ねる度に、今まで見向きもしなかった
落ち葉や実が愛おしくてたまらない♡
店で購入してきた枝や葉、
ベランダで育てていた花の茎や
ツタのひげ部分まで。
どれも可愛くて私にとって大切な
” タカラモノ ”
ブログ村テーマ 自然に魅せられるブログ
PA216358a

生命を宿した植物の形跡を
どうにか活かしてあげたい!!

今回作ってみたのは
大切にとっておた葉・幹・実・枝を
木箱に無造作に詰めたその名も
『タカラバコ』
PA216413a

材料はダイソーで販売している
蓋つきの”インテリア " Box ”

PA216354a

作り方は簡単!!
底の部分が見えないように
葉を重ねてグルーガンで糊付していきます。

PA216411a

最終的に実物をトッピングして
出来上がり!

ブログ村テーマ 季節を彩る草花たち
PA216416a

壁にかけたい場合は
押しピンを上部2カ所に挿し、紐をひっかけて出来上がり!


もう1つは
雰囲気を変えて紫陽花・オレガノをベースに
大好きなスズメ瓜で作ってみました。

PA216403a

1作目の素材にはとっても愛着あるけれど
出来上がってみると
爽やかなこちらの方がこのみかも^^;

作ってみると思い通りにいかないことも
多々あるけれど
想定外のものが出来る事がこれまた楽しい^^

これから
沢山の拾い物がまだまだ愉しめる季節♪
今年の思い出を
木箱に詰めて飾ってみてはいかがでしょうか?
侮れない100円商品情報はこちら。

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし

ブログ村テーマ 木の実を使ってハンドメイド



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




Instagram