溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *


服を減らしはじめたのは3年前。
ライフスタイルが激変したことがきっかけでした。

洋服を減らしたい一つの理由が
『買えるものより欲しいもの!』が買いたいという思い。
数を揃えることばかりが優先され
いつか手にしたいものは高くて後回し。
でも
数着買うお金があったら
欲しいアイテム絞れば1着、買えるんじゃない?

そんな心の声が行動を少しずつ変え
やっと欲しかったニットを手にしました!


PA126150a
JOHN SMEDLEY ジョンスメドレー レディース ORCHID SLIMFIT



シンプルなニットだけに
UNIQLOのエクストラファインメリノセーターや
UNIQLOのカシミアニット
済ます事が多かったけれど
はじめて手にした
ハイゲージのメリノウールニットの
心地良いこと!!


UNIQLOのニットと比べてみたら
素材の違いもダントツでした!


ニットのデザインは
今年流行の
肩が落ちた(ドロップショルダー)ではなく
肩ジャストのデザイン。

Vネックの深さもわりと
深めでお気に入り。

流行のない
ベーシックアイテムを手にして正解でした
ブログ村テーマ My ベーシックアイテム


今年は
着心地の良い
このニットと冬を迎えたいと思います

ブログ村テーマ 少ない服で着回す

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ 50代ファッション&コーデ

ブログ村テーマ 40代からのファッション



にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ