溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

10月に入り
秋らしい気候を感じる日が増えてきました!
愛用のアクセサリーkoanianiのPop-Up Shopが
明日から恵比寿三越で期間限定でOpenします!
今季の新作は
パール好きにはたまらないものバカリ

10/11(火)迄開催していますので
ぜひ、お立ち寄りください!!
詳しくはこちら☆



季節が変わる頃に92歳になる祖母に
手紙を書いています。

子供の頃から20歳を迎えるまで
毎年誕生日にカードとケーキ代を贈ってくれた祖母。
私が大人になってからは
祖母がしてくれたことをお返しすることが
楽しみの一つとなっています。

季節毎に訪れる文具店には
季節感のある立体カードやメロディーが流れるカードなど
年々、デザインも嗜好も豊富になり
選ぶ楽しみも増えてきました。

今秋、
選んだカードがこちら

P9305948a

組み立てると立体的な七輪が出来上がります
飾っても良し のカードが嬉しい^^

そして
極めつけは、これを一緒に贈ること。
(笑)
P9305950a
永谷園 松茸の味お吸い物 4袋入り

祖母は
自分にお金をかけることを嫌うので、
このくらいちょっとしたモノを送ると
とっても喜んでくれます。
(笑)
P9305947a

見て楽しい&食べて美味しい
『秋の松茸づくし♪』
気落ちしている祖母が少しでも笑顔になることを願って!
ブログ村テーマ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物


大切なあの方や大好きなあの方に
季節の便りに
永谷園の松茸のお吸い物をぜひ一緒にいかがですか!?
(笑)


ブログ村テーマ 手紙・手作り封筒・ペーパークラフト。+☆

ブログ村テーマ 暮らしを楽しむ

ブログ村テーマ 松茸(まつたけ)

ブログ村テーマ 秋の紅葉、黄葉、褐葉

ブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かに


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタこちら!

Instagram