溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

今年に入ってからというもの
今までにないくらい今年の流行アイテムに
興味がもてないでいます。
改めて感じたのは
ベーシックなスタイルが好きだということ。
ブログ村テーマ My ベーシックアイテム


そこで、今年の秋冬は
大好きなベーシックスタイルを磨く為に
昨年、イマイチと感じていたベーシックアイテムを
見直すことにしました。
(秋のファッションアイテム13着はこちら)

毎年、
定番アイテムとして着ているインナーカットソー。
今迄、
1000円前後でユニクロで買うことが多かったです。
肌ざわりも良く好きだったのですが
このカットソーを着た自分の写真を見た時に
イタイ状態であることに気づいてしまったのです
P9275905a
写真)ユニクロスピーマコットンカットソー

どこがイタイ状態だったかと言うと
胸元の生地がペラペラ(着るとよりそう見える)
生地が薄くて上半身の肉質ひろう
若干ストレッチ素材でピタリとする

肉付きの良い私は特に薄手のカットソーはNG!
太っていることも年齢もモロに表れることを
客観的に気づけた貴重な機会でした、、、w


そこで!
骨格診断ストレートでよくおすすめされているカットソーが
アメリカのスリードッツのもの。
(因みに私はストレートです。)
以前から1度は着てみたかったので
早速、買ってみました!
ブログ村テーマ 骨格診断3タイプ

P9275895a
写真左)ユニクロ スピーマコットン 写真右)スリードッツ カットソー

コットン100%の生地で肌障りは
やっぱり生地が厚くて全然違います!
UNIQLOのカットソーは肌色がわかるくらい透けますが
スリードッツのカットソーはうっすら肌色が分かる程度!
P9275898a
スリードッツ ジェシカ 七分袖 スクープネックTシャツ

そして
基本的な生地が厚いうえに胸元・裾・袖部分も
しっかり2重になっていて
UNIQLOのような生地にピロピロ感が出ません!!

インナーだからと言って
安く買うことばかり考えていましたが
インナーこそ、こだわるべきアイテムですね

これから大切にしたいことは
客観的視点!!
1番オシャレ上手になる秘訣と知っていながら
自分の姿を見たくない為にやりたくないのが正直なところ。
だけど
現実を見て、目を背けないよう
努力もしていかなきゃ
みなさんの選び方の基準、参考にどうぞ。


ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ 50代ファッション&コーデ

ブログ村テーマ 40代からのファッション

ブログ村テーマ 大人のカジュアルファッション


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはこちら
 

Instagram