溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

店の前を通り過ぎると
衣・食・住アイテムがとうとう秋物に
切り替わりました!
とは言っても気温が高く
秋ファッションにスイッチがなかなか入らなかった9月。

次の季節のアイテムを取り入れることより
まず最初にしたことは
夏の強烈な紫外線を浴び、痛んだ髪のケアや
ほんのり焼けてくすんだ肌のお手入れ。

次の季節の新商品に心が踊る季節。
すぐさま取り入れても
髪のカラーが褪色したり痛んでいたり
くすんだ肌ではテンション上がるどころか
自分の姿にげっそりしたこと過去に多々あり、、、。

9月初旬に行った美容室では
カラーリングをお願いし、ピンクアッシュから
秋を意識してベージュ系にカラーチェンジ!
これで髪ツヤ復活!
ブログ村テーマ 白髪染め~ヘアカラーについて


角質がいかにも溜まったくすんだ肌には
夫婦で5年愛用しているピーリングで顔ツヤ復活!
愛用ピーリングがこちら『デルマQ2ピーリング』

角質が溜まりやすい
脂質性の肌の私は定期的にピーリングが必須!
1回の使用で顔ツヤと透明感アップ
化粧水の浸透がぐいぐい入っていき
今ではなくてはならないアイテムでオススメなほど。
ブログ村テーマ ピーリング


あとは月に数回行っている
爪と甘皮のお手入れ。
P9195794a
ブログ村テーマ ネイル、ネイルケア


仕上げにトップコートを塗って
ツヤツヤ指先が出来上がり!!
P9195787a

正直、
40代からとーーっても重要だと感じているのは
清潔感ツヤ感

髪にツヤ、肌にツヤ、これ絶対!
ツヤさえあれば顔のパーツのバランスがわるくても!?
いや、普通でも!?
綺麗(清潔)に見えるという!
(爆)
200%、そう信じています!!

みなさんの美容&ファッションも参考にどうぞ。

ブログ村テーマ + 40代のビューティー +

ブログ村テーマ『最上級のすっぴん美人☆』

ブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

ブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服

ブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネート


にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタはじめました!
 

Instagram